アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2024年10月14日

耳鳴りの原因と治療法【チェン式耳鳴り改善法】

耳鳴りの原因と治療法【チェン式耳鳴り改善法】

病院の治療で完治する耳鳴りは、全体の10%程度しかない
と言われています。

最先端の現代医学をもってしても、耳鳴りの大半は原因不明であり、
病院でも治療法がないと言われてしまうのです。

あなたは、耳鳴りは一生治らない、思っていませんか?

もしそうであれば、あなたの耳鳴りの常識は、間違っています。

その理由をすべて公開いたしますので、5分間だけこの手紙を読み進めてください。

この手紙は、

■耳鳴りの辛さが誰にもわかってもらえない
■いつも気になってしょうがない、早く耳鳴りを消したい
■耳鳴りがどんどん悪化していきそうで、怖くてたまらない

など、耳鳴りに不安を持っている
あなたのために書きました。

この手紙を読むことによって、あなたはこう変わります。

■耳鳴りが自分の力で簡単に改善できるということがわかる
■耳鳴りに関連する肩こり、頭痛、めまい、不眠なども連動して改善する
■その場しのぎでない、根本的な耳鳴り改善法がわかる

この手紙には、1日5分で耳鳴りの症状が自分で改善できる
「ある秘密」が 隠されています。

ゆっくりと最後までお読みいただければ、
あなたはもう耳鳴りについて悩むことはなくなるでしょう。

すでに多くの方にこのトレーニングを実践していただき、
93.1%の方がその効果を実感しています。
では、この人たちはいったい何をしたのか?

その秘密をつつみ隠さず初公開します。

チェン啓太です
改めまして、私の自己紹介をさせていただきます。
チェン啓太と申します。
私の名前からも想像できるかと思いますが、
私は父が台湾人、母が日本人の家に生まれた日本と台湾のハーフです。
現在台湾にて耳鳴りの治療院を経営しており、
耳鳴りでお困りの多くの方に接しています。


プロフィール

ある耳鳴り患者さんとの出会い

私は台湾の治療院で多くの耳鳴りの患者さんを診てきました。

その中でとても印象に残っているのが、

5年ほど前の出来事です。

これは、耳鳴りととても関係の深いお話ですので、お聞きください。

当時、私が台湾の商工会の集まりに出席した際、

日本の某大手企業に勤めるMさんと知り合いました。

Mさんは千葉県出身の方なのですが、

奥さんと2人のお子さんを日本に残し

単身赴任という形で台湾に駐在していました。



私と年齢が近かったこともあり、

初めて会った時から不思議と気が合い、

仕事以外の話でも飲みに行ったりと仲良くさせていただいていました。

ある日のこと、Mさんから実は彼は20年以上前から、

ひどい耳鳴りに悩まされていることを聞かされました。



海外への単身赴任というのは、言葉の違い、文化の違いなどから

かなりストレスが溜まります。

さらにMさんはここだけの話ですが、

台湾という海外での単身赴任の身でありながら

英語があまり得意でなく、

中国語に至っては全く理解できないという状態でした。

「慣れない海外暮らし」

「言葉の壁」

「文化の壁」

のまさに三重苦で

相当苦労されていたようです。



日本にいた頃から耳鳴りには悩まされていて、

Mさんの今までの病院受診歴も、耳鼻咽喉科をはじめ、

心療内科、内科等、様々な病院を渡り歩いては、



「検査では異常はありませんよ。」

「原因不明なので治療することはできません。」

「ストレスが原因ですからストレスを減らす工夫をしなさい。」

「気にしすぎじゃないですかね?あまり気にしないことですよ。」



・・・等々、どれも根本的な解決には至らない結果ばかりでした。

そしてその後、整体やマッサージ、鍼灸院、セラピーなど様々な民間療法、

治療法を渡り歩き、さらにはヒマワリの種エキスが入っているらしい

数万円のサプリメントらしきものなど、手当たり次第に手を出したものの、

耳鳴りは一向に改善しませんでした。



そして最終的には、心の問題ということで心療内科に通院

するようになっており、日本の心療内科で処方された

薬を服用していました。

もう既に、薬なしでは生活できないような状態だったのです・・・。

海外の薬は信用できない、もしこの薬が切れたら

なんらかの理由を作って

日本に帰って薬を買わなければならない・・・、

と本気で心配していたのを

鮮明に覚えています。



Mさんに限らず耳鳴りでお困りの方は、耳鳴りの原因が解明できないために

様々な医療機関をたらい回しにされ渡り歩いたあげく、

救いを求めて健康食品やサプリメントをたくさん購入し、

高額な出費をしてしまいます。

しかも・・・、

耳鳴りの症状は目で見えるものではなく、他人にも聞こえません。

そのため、耳鳴り経験の無い人にはその辛さが全く理解されないので、

家族や職場でも理解者がなく孤立してしまいがちです。



そして結局、自分で悩みを閉じこめたあげく、改善方法も見つからない

ことから心身ともに疲れ果て不安障害やうつ病に近い状態になってしまい、

最終的には心療内科や精神科に行き着く、

という患者さんがとても多いのです。

しかしいくら心療内科で処方された薬や、市販のサプリメント類を

服用したとしても、残念ながら耳鳴りの根本治療にはなりません。



Mさんもまさにそのような状態だったのです。

そんな状態の時に、偶然にもMさんと私は知り合ったわけです。



後日私の家にMさんを招いて、私がMさんを詳しく診断したところ、

耳鳴り以外にも「あご」「肩」「腰」にも症状を抱えていることが見て取れました。

さらに、職場での緊張時など、精神的な緊張が高まるにつれ、「キィーン」

という高音の耳鳴りが増加していくということでした。

こういった耳鳴りの場合、まず考えなくてはいけないのは

自律神経のアンバランス

です。

自律神経には交感神経と副交感神経の2種類がありますが、精神的な緊張により

活動が活発化するのは交感神経です。

交感神経の過剰興奮は、Mさんの他の症状(あごの違和感、肩こり、腰痛)とも

因果関係がありますので、交感神経の過剰興奮が耳鳴りの原因であると

突き止めました。



Mさんの姿勢や体をチェックした結果、これはある部位を刺激して

交感神経の過剰興奮を鎮めれば良い、と私は判断しました。

そして交感神経の過剰興奮を鎮めるべく、数分間ある施術をしたところ・・・



Mさんの耳鳴りは1回の施術ですっかり消えてしまいました・・・。



「ええっ!?」と、起こった奇跡に一番驚いたのはMさんです。

20年間、数え切れない程の医療機関、薬、健康食品などを渡り歩いたあげく

まったく改善しなかった耳鳴りが、今初めて会った私の手によって、

たった10分ほどの施術で・・・

完全に消えてしまったのですから・・・。



Mさんもこの事実をしばらく自分自身で受け入れられないようでしたが、

最終的に帰る頃には、こぼれんばかりの満面の笑みでほほえんでいました。

そのときの嬉しそうな笑顔は、今でも目に浮かびます。



その後、途中までは心療内科も併せて通院していましたが、心療内科の先生から

「ずいぶん改善したのでもう通院は必要ないでしょう」と言われ、

薬の服用も完全に中止したとのことです。



現在、Mさんは耳鳴りもなく健康に過ごされていますが、相変わらず職場の

ストレスは多いらしく、定期的に健康維持のために来院されています。



Mさんの身に一体何が起こったのか?



私はMさんにどのような施術をしたのでしょうか?

そしてなぜ病院で耳鳴りが治せないことが多いのでしょうか?



既にご覧頂いたとおり、私は病院で治らない多くの患者さんの耳鳴りを、

カイロプラクティックという施術で改善させてきました。

そもそも、カイロプラクティックって何?
耳鳴りと関係あるの?

とあなたは思われたと思います。

正直なところ、カイロプラクティックは腰痛や肩コリなどに対しての施術である
というイメージがまだまだ強いようです。
整体院や整骨院等と区別がつかない、という方も実際に多いのが実情です。

カイロプラクティックとは、アメリカ発祥の代替医療で、
解剖学と生理学を理論根拠としています。

よく鍼灸などと同様の東洋医学と思われている方もいるのですが、

確かに東洋医学的な

自然治癒力を活性化する

という治療哲学のもと施術を行うため、そのように思われることも多いのです。
その観点からも、いわゆるマッサージ、整体、エステとは全く別のものです。

そして耳鳴りとカイロプラクティック、一体どのような関係があるのでしょうか?

メニエール病や内耳炎などの、病院でハッキリと検査結果で病気と判定されるものに関しては、
手術や投薬が必要となるため、病院でなければ治すことができません。

ただ、

ほとんどの方の耳鳴りは、

病院の検査では「異常数値」は現れず、

医師からみたら「正常」としか判定しようがありません。


そのような原因不明の耳鳴りで悩まれている方は、
医師の立場から見て「病気」ではないと判断せざるを得ないため、
病院に行っても残念ながら治療法がないと言われてしまうのです。

別に医師が悪いのではなく、これが現代通常医学の限界ですので、
仕方のないことです。

ただ、あなたには耳鳴りが実際に「聞こえて」いるのに、
検査では異常数値が現れないために
「正常です」と言われて、「わかりました」と納得できるでしょうか?

仕方がない、という理由であきらめて、その後の長い人生すべてを耳鳴りとともに生活しな
ければならない、ということは、とてもつらいことだと思います。


・・・本当に、「仕方がない」のでしょうか?


だって、耳鳴りは実際に聞こえますよね・・・?

私も以前耳鳴りの症状で悩んだことがあるのでわかりますが、
耳鳴りの音は完全に「聞こえています」。

それであれば、いくら病院の検査で異常なしと言われても、
すんなりと納得できるものではありません。

実は私が今回、このサイトを立ち上げた理由もそこにあります。

耳鳴りで悩んでいるあなたへ、そして病院に行っても治療法がないと言われ、
あきらめているあなたへ。

カイロプラクティックという新しい角度から耳鳴りを分解してみると
多くの耳鳴りが改善する

ということを、私は一人でも多くの方に知っていただきたいのです。

手術や投薬を一切せずに、病院でも見捨てられた患者さんが、カイロプラクティックで
すっかり改善してしまった。

そんなケースが多数あるということを、一人でも多くの方に知っていただきたいんです。



改善の可能性を、
「仕方がない」「知らない」でつぶしてしまって欲しくない・・・。

耳鳴りに改善の可能性があることを、この手紙であなたにも知っていただけたらなぁ。

そんな想いで、今この手紙を書いています。



耳鳴りの原因とは?



ところで、そもそも「耳鳴り」とは、なんでしょうか?

いったん原点に戻って、そこから考えてみる必要があります。

耳鳴りとは、音がしていないにもかかわらず何らかの音が聞こえる、
という状態のことをいいます。

実は、最先端の現代医学をもってしても、
すべての耳鳴りの原因が解明されているわけではありません。

多くの耳鳴りに悩む方が、病院の検査で「異常なし」「正常なので治療できません」と
いわれてしまうのは、このためです。

ほとんどの耳鳴りは本人しか聞こえないため、いくら症状を訴えられたところで、医師としては

正常な体にメスを入れることはできない

のです。

ではなぜ、耳鳴りが聞こえるのでしょうか?

まず、音というのは空気の振動です。空気のない宇宙空間では音は聞こえません。
なんか小学校の授業でもやったような記憶があります(笑)。

ここでは小学校を超えて、もっと詳しく見ていきましょう。

空気の振動である音が、人間によって知覚され、「ああ、人の声だ、ピアノの音だ」と
理解されるまでには、次のような経路をたどります。

耳が音を感じる仕組み


人間が音として感じるものは、上記の経路をすべてたどって、やっと音として認識されます。

あなたは今、何の音が聞こえますか?

テレビの音ですか?
車が通る音、エアコンの音、呼吸をする音、マウスをクリックする音?

あなたが今、音として感じているものはすべて、上記の器官を全て間違いなく通過して、
やっと大脳聴覚領野に到着し、音として認識されているわけです。

ということは・・・。

上記の器官の中で1つでも間違いがあった場合には、
それは正常に認識されない

ということになります。



それでも耳鳴りが治らない謎


この事実をふまえ、もう少し具体的に説明していきます。

上記のように空気の振動が体のいろいろな器官を通過して、最終的に大脳聴覚領野に到達し、
脳が音を理解し解釈をする・・・。

という流れであれば、そのどこかに故障があれば、鳴っていない音が聞こえたり、
逆に聞こえるはずの音が聞こえなかったり、ということはあり得るということです。

なので病院に行くと、通常はこのような音の伝搬経路に何らかの故障がないかを
チェックすることになります。

そして故障している部位が見つかったら、それがいわゆる「病気」です。

その部分に効果的な薬を処方したり、手術をしたりということになるでしょう。

普通に考えたら、これで万事解決です。



ところが・・・、

話は戻りますが、病院で検査をしても
「異常なし」「正常ですよ」と告げられることが非常に多いという事実があります。

でも間違いなく、あなたに耳鳴りは聞こえているのです。



音は伝搬経路を伝わって最後に脳が認識する、でも伝搬経路をチェックしてもらっても、

異常がない・・・。

これは一体どういうことでしょうか?



耳鳴りは一体どこから来るのか・・・??



伝搬経路以外のどこかから侵入してくるのか??

そんなことがあり得るだろうか??

仮にそうだとしてら、どこから??



・・・と、探偵小説のような迷宮に入り込んでしまうわけです。

現代通常医学が直面している問題が、まさにここにあります。


検査で異常無し。

患者さんが、

「本当に聞こえるんです、なんとかしてください」

と食い下がっても、

「ストレスが原因になることも多いので、ストレスを減らすようにしてください」

のようなアドバイスをもらえるくらいでしょう。

確かにそれもあるかもしれませんが、

「ストレスを減らすように」と言われても・・・、
今すぐにパッとストレスが減らせるような世の中でもありません・・・。


そんなにストレスがコントロールできる人なら、

逆に大半の病気はクリアできてしまいますよね。


それができないから困っているのですよね・・・。

一時的に楽になる薬を処方してくれるケースもありますが、
結局はその場しのぎの対症療法でしかなく、

耳鳴りの原因が取り除かれない以上
根本治療にはなりません。

つまり、今まで常識であった現代通常医学だけでは、耳鳴りは事実、
解決できていないのです。

原因不明と診断されるケースが非常に多いことからも、
これは疑いようのない事実です。



八方ふさがりじゃないか!


病院もダメ、薬もダメ・・・

じゃあどうすればいいんだ!?

以前、私も大変悩みました。

「どうやったら耳鳴りが改善できるのか?」

を考えながら毎日いろいろな症状の患者さんの治療をしていました。



そしてある日、奇跡が起こったのです!



ある別の症状でお困りの患者さんに治療をしたところ、

併発していた耳鳴りが消えた、といった症例が続出したのです。

そのような症例を立て続けに目の当たりにして、

私は耳鳴りと他の部位との関連の研究を重ねていたところ、

ふとしたきかっけであるアイディアがひらめきました。

そういうことか!と興奮して飛び上がったのを鮮明に覚えています。

そのアイディアをもとに耳鳴りで困っていた別の患者さんに施術をしたところ、

おもしろいように次々と耳鳴りが改善してしまったのです。

台湾の治療家だからこそ気づいた「ある方法」とは


この方法は現代通常医学の視点では、まず気付くことはないでしょう。

人間の体を研究し続けているカイロプラクター・鍼灸師だからこそ、

発見できた方法なのです。

そしてここからが重要なのですが、その「ある方法」とは、

一般に言われている方法とはまったく違うものでした。

手術や薬を一切使わず、
短期間で耳鳴りを改善できる方法なのです。

そして、この方法のすごいところは、

1日たった5分、「あるエクササイズ」をするだけなのです。

私はこの方法を、耳鳴りで悩んでいる患者さんに次々と

試していただきました。

すると驚くことに、ほとんどの方の耳鳴りがみるみる改善し、

たくさんの喜びの声をいただきました。

その後も、次々と多くの方の耳鳴りを改善させてきました。

耳鳴りの原因は・・・


じゃあ私は具体的に、どうやって多くの耳鳴りを改善させたのか!?

耳鳴りの根本原因は何だったのか!?

いよいよご紹介しましょう。



前述のように、病院や薬では耳鳴りが根本的には治らない

ということをお話しました。

病院も薬もダメなら、最後は自分の力で耳鳴りの最大の原因を

取り除くしかありません。

どの病院でもわからなかった耳鳴りの最大の原因。







・・・・・・実は、

ほとんどの原因不明の耳鳴りを引き起こしているのは、

体のユガミなのです。



体のユガミが、内耳を圧迫して悪影響を及ぼし、

リンパ液の循環が阻害され、耳鳴りの原因の一つとなっているのです。

つまり、

体のユガミを放置しておく限り、
耳鳴りの根本原因が取り除かれない

ということになります。

実は、体のユガミはあえて矯正しなければ、

日常生活で自然に治ることは

ほとんどありません。

むしろ体はゆがんだまま、固定されて固まる方向に力が働きます。

体のユガミを矯正するエクササイズをすることによって、初めて

体のユガミは正常な形に矯正されるのです。

もうお気づきかと思いますが、

私の耳鳴り改善法は、

主に体のユガミを矯正するエクササイズにより
耳鳴りを改善させるのです。

この体のユガミを矯正するエクササイズは特殊なものです。

ただやみくもに運動しているだけでは、体のユガミが解消されることは

ありません。

私の耳鳴り改善エクササイズは、体のユガミを効果的に矯正し、

人間の本来持つ自然治癒力を最大限に活用し、耳鳴りを改善するものです。

しかもこのエクササイズはとても簡単で、

1日5分でできるものです。



■手術や薬は一切いらない

■お金も手間もかけずに、短期間で耳鳴りが改善できる

■体が矯正されるので、肩こりや頭痛なども改善される



本来耳鳴りは、人間の持つ自然な現象のうちの一つです。

人間には本来、自然治癒力というものが備わっています。

怪我をすれば、消毒液や絆創膏がなくてもいずれ治りますし、

骨折した骨もいずれ結合します。

耳鳴りも、適切に体を導いてあげれば、

あなた自身の力で改善することができるのです。

じゃあ具体的に、どうすれば改善するの?


本当に自分の耳鳴りも改善されるのか・・・ とあなたは不安に思うかもしれません。

しかし、ご安心ください。

これまでに多くの方の耳鳴りを改善してきた方法をお教えいたします。

この耳鳴り改善法に難しいことは一つもありません。

たった、3つのステップどおりに動くだけです。

3つのステップ


これだけです。

チェン式耳鳴り改善法は、この3つのステップをメインに構成されています。

これは、私の治療院で実際に施術している方法と全く同様です。

つまり、もともとは私の治療院だけでしか行われていなかった

チェン式耳鳴り改善法が、

自宅で簡単に、一人でできます。

しかも、要する時間はたったの1日5分で充分です。

むしろ逆効果になりますので、1日5分以上やらないでください。

これだけのことを1週間程度続けていただくだけで、気づいたら

耳鳴りが改善していくのを実感

することでしょう。


さらに、

肩こりやめまい、頭痛に対しても良い効果が一緒にでる人が多い

のです。

ぐっすり眠れるようになった

という声もいただきました。

カイロプラクティックが応急処置的なものではなく、
体の全体的な自然治癒力を活用していることの現れです。

では、具体的にどうすればいいのでしょうか?

はい、この方法を直接あなたにお伝えしたいところなんですが、
私は現在多くのお客様をかかえており、治療などで忙しいため、
直接お教えするには限界があります。

ですので、耳鳴りでお悩みのあなたのために、
この耳鳴り改善法の秘密のすべてを初公開したマニュアルを執筆しました。

その内容の一部をご紹介させていただくと・・・



耳鳴りって一体何なの!?

そもそも耳鳴りの原因は何なのか?
原因を知らないことには、対処のしようがありません。
私が西洋医学、東洋医学、カイロプラクティック、鍼灸、解剖学、あらゆる角度から見て、はじめてわかる耳鳴りの原因を解き明かします。

耳の仕組みはどうなっているのか?

耳鳴りの原因を深く理解するためには、耳の仕組み自体を知る必要があります。図解で詳しく説明いたします。

耳鳴りは自分にしか聞こえない?

とても大きな音の耳鳴りが聞こえる場合、思わず「これは他の人にも聞こえているんじゃないだろうか」と感じたことはありませんか?
多くの場合、耳鳴りは他の人には聞こえませんが、ごくたまに他人にも聞こえる耳鳴りがあるんです。

人はどのように音を認識しているのか?

そもそも人はどのように音が聞こえるのでしょうか?そして、なぜ聞こえないはずの音が聞こえるのでしょうか?そのプロセスから重要な気づきが生まれます。

耳鳴りの種類とは?

一言で耳鳴りと言っても、耳鳴りには様々な種類があります。
まずはあなたがどの種類の耳鳴りをお持ちなのか、それを冷静に判断することが次の打つ手につながります。

耳鳴りを引き起こす代表的な問題

メニエール病など、完全に「病気」からくる耳鳴りもあります。これらは根本原因が明らかに特定できているものですので、手術や投薬等、現代通常医学的なアプローチが必要になります。
チェン式で改善を提案するのは、いわゆる「原因不明」の耳鳴りです。

「キーン」「ザー」耳鳴りの音の種類とは?

「ジー」「キーン」など、耳鳴りの音には種類があります。その音の種類によって、ある程度原因を推測することが可能です。
場合によっては重大な病気に繋がっている可能性もあります。

耳鳴りの原因になりやすい薬とは?

薬を服用されている方の場合には、それらの薬が耳鳴りを悪化させている場合も多くあります。
また、耳鳴りとは全く関係のないと思っている市販の薬、例えば「ぜんそくの薬」などが、実は耳鳴りの症状に関連がある場合もあるのです。

病院での治療法

メニエール病などは、病院で治療を受ける必要があります。
病院ではどのような治療をするのでしょうか?

耳鳴りと「めまい」の意外な関係

耳鳴りと「めまい」には、実は密接な関係があるのです。その関係を解き明かします。

めまいの種類と関連する疾患

回転性めまい、非回転性めまい、平衡失調など、耳鳴り・めまいでも危険な状態があります。
その際には早急に病院での治療が必要になります。
危険なめまいの見分け方をお教えします。

めまいが起きたときに絶対にしてはいけないこと!

耳鳴りと関連性の深いめまいですが、めまいが起きたときに絶対にやってはいけないことがあります。
場合によっては命の危険もありますため、めまいを軽く見てはいけません。あらかじめ知識をつけ、実際にめまいが起きたときは慌てずに対処できるようになる必要があります。

耳鳴り保持者の割合

一体、耳鳴りを感じる人はどのくらいいるのでしょうか?
アメリカ、その他外国では耳鳴りを持っている人は日本と比べて多いのでしょうか?その疑問にお答えします。
赤ちゃんも耳鳴りがある?

成人の場合には耳鳴りがあるということを、言葉として伝えることができますが、まだ言葉を話せない赤ちゃんには耳鳴りはあるのでしょうか?

代替医療って何?

カイロプラクティック、鍼灸、マッサージ、オステオパシー、指圧、アーユルヴェーダ、ハーブ療法、気功、ホメオパシー・・・。
世の中にはありとあらゆる治療法があります。
現代通常医学とは何が違うのでしょうか?

カイロプラクティックとは?

カイロプラクティックといえば、腰痛や肩コリの治療法として知られていることが多いと思います。
ところが耳鳴りと意外な関係が・・・。

カイロプラクティックは難聴から誕生した

なんと、カイロプラクティックは難聴患者の背骨矯正から始まったのです!耳鳴りと難聴、そして背骨。
そこから興味深い関連性が現れることになります。

東洋医学と現代通常医学の違い

東洋医学には、現代通常医学には無い考え方があります。それが、「気」という概念です。
ただし、私の耳鳴り改善法は、ただ「気」で治るというものではありません。
さらに深いところで、いろいろな理論と経験が結合したときに、初めて生まれた画期的なものです。

耳鳴りに戻ると・・・

東洋医学、西洋医学、カイロプラクティック、鍼灸、解剖学。
いわゆるお医者さんが気づかなかった視点から耳鳴りを見てみると、ある一点に問題が集約されることがわかりました。

コントロールできる耳鳴りとは?

自分でコントロールできる耳鳴りと、自分の意志でコントロールできない耳鳴りがあります。
その違いを明確にしましょう。

耳鳴りが感じなくなる瞬間

常に耳鳴りが鳴っていると感じている人でも、実は24時間耳鳴りがずっと聞こえている人はほとんどいません。
耳鳴りが感じなくなる瞬間を、ほとんどの人が持っているのです。その瞬間が耳鳴り改善のヒントになるのです。

耳鳴りのコントロールポイント

コントロール可能な耳鳴りに対して、どのような行為によって耳鳴りのコントロールが促進されるのか、それを一つ一つ解説しています。

●●を刺激することで耳鳴りが・・・

私がいつも行っている療法として、●●を刺激するというものがあります。これにより多くの方が、耳鳴りの症状改善に向かいました。
その方法を全て解説いたします。

肩コリがひどくなると耳鳴りが

肩コリと耳鳴り、耳鳴りと肩コリ、どちらが最初?
両者には密接な関係があります。
耳鳴りが改善すれば、肩コリも改善し、肩コリが改善すれば、耳鳴りも改善する。その関係を明快に解き明かしましょう。

現代通常医学の最大の弱点とは?

そもそもどうして病院では、耳鳴りの患者さんが、「原因不明」「検査結果で以上が出ない」「検査で異常が無い限り治療のしようがない」と言われることがとても多いのでしょうか?
耳鳴りは間違いなく聞こえているのに、どうして知識も経験もあるお医者さんが、耳鳴りを治すことができなかったのか。
そこに、現代通常医学の最大の欠点を見ることができました。そしてその欠点を補う解決法を、提示させていただきます。

まずは自分でチェックできます

耳鳴りに対してどのような改善法が適しているのか、自分でチェックできるよう、詳しいチェックシートを作成させていただきました。あなたの症状把握に、ぜひ役立ててください。
まずは自分の状況をチェックすることが全ての始まりとなります。

自分の姿勢を分析してみる

耳鳴りと姿勢は、もちろん密接な関係があります。
ぜひご自宅で、耳鳴り改善のために役立ててください。

耳鳴り予防に効果的な生活習慣

人間は、みんな食べ物からできています。
考えてみれば、当たり前のことですよね。
食べ物が耳鳴りの悪化や改善に、非常に影響していることはあまり知られていません。
少し気をつけることによって、耳鳴りの改善に大きく役に立つことになります。
しかもちょっとした気遣いで十分です。気軽に始められる方法をお教えします。

実際に耳鳴りが改善するまでの実例

私の経験から、実際に耳鳴りが改善していく課程や、耳鳴り発生までのバックグラウンドを紹介いたします。
それにより、あなた自身の耳鳴り改善にお役に立てるヒントを掴んでいただくことができるでしょう。

心理療法とカウンセリング

耳鳴り機能的な障害が原因になっていることもありますが、心理的な要因が原因の場合もあります。そのような場合、心理療法やカウンセリングによってその改善を試みるという場合もあるでしょう。ただ、それらは一体どのように進められ、どのような仕組みになっているのでしょうか?その仕組を公開いたします。

耳鳴り問診シート

耳鳴りは通常は他人には聞こえないため、症状を人に説明することが難しいという特徴があります。
これが医師をもってしても「原因不明」「気のせいですよ」と言われてしまう一因になっていると私は考えます。
そのため、耳鳴りの症状を文字や図でわかりやすく他の人に説明できるようになる、問診シートを添付いたしました。
こちらにご記入いただければ、あなたの症状を他の人に伝えることが非常に容易になり、毎回説明にイライラすることも無くなるでしょう。



・・・これだけでもチェン式耳鳴り改善法の一部です。

とてもこちらではすべて書ききれる内容ではありませんので、
このくらいにしたいと思います。

ここまでで、あなたの耳鳴りに対する考え方は一変しているはずです。

以上のことを知れば、あなたの耳鳴りが無理なく自然に改善していくのを

実感できることでしょう。

耳鳴りのことが不安で、最初はイライラする程度だったものが、次第に

不安や恐怖に変わっていき、心までもが病んでしまう。

すべてのことに憂鬱になってしまう・・・。

そんな患者さんを多く目にしてきました。

多くの患者さんが、体のユガミを効果的に改善させたことによって、

すっきりと耳鳴りが改善したという事実があります。

それぞれの患者さんの、スッキリと帰って行かれるときの嬉しそうな表情、

それを見るのが私の治療家としての最大のやりがいです。

本書には体のユガミを改善する方法はもちろん、そのほかの原因も含めて

耳鳴り改善に関する全てを詰め込みました。



あなたもこの方法で今すぐ耳鳴りのない静かな世界を

取り戻してください。

耳鳴りが消えると、世界が違って見えますよ。



耳鳴りの原因と治療法【チェン式耳鳴り改善法】
posted by yoshi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康