思えばもう30年以上も前の話です。
ある日、気がつくと、大便の後、お尻を拭いた紙に血がついていました。
汗をかくとパンツが血で汚れることがありました。
私の場合は、出血が先に来ました。
汗をかいて、長い時間歩き回ったので、
皮膚が擦れて血が出たのかなと思いました。
ところが2−3日同じことが続きます。
お尻を拭いたときにとうとう気づきました。
後ろのほう、そう、尾てい骨の側の肛門の部分に
ポコッと丸く尖ったものが突き出ています。
押すとじんわり痛い!
ああ、これは痔だなと思いました。
しばらく何をして良いのか分からず、
風呂の時にまめに洗うなどでごまかしていましたが、
治るはずはありません。
それにしても困るのは、座るときに痛いこと。
これは経験者でないと分からない悩みです。
痛みが無いときでも、歩いているときに
お尻がぬるっとすることもありました、出血です。
外出中、仕事中に、とても困りました。
とうとうあの病になってしまったか?何故、私が?
目の前が真っ暗になりました。それまでは健康と体力が
取り柄でしたので、決して大げさではありません。
もう、いままでのように、何も気にせず、食べて、飲んで、遊ぶことが、
できなくなってしまうのだろうか。なんとか元通りにならないだろうか。
時間は元に戻らないのか。
絶望です。
大げさでしょうか。
体験した者でなければ、この絶望感は理解できないかもしれません。
どうしよう?
それから、仕事上、営業でしたので、お酒を飲む機会が多く、
特にその次の日は痔は悪化しています。
いろいろ自分なりに痔の原因や治療法などを調べました。
それまでの暴飲暴食、特に辛いもの好きで、お酒が大好き。
痔になる原因ばかり思い当たりました。
これではどうしようもないし、しかし「肛門科」
という看板の下をくぐる勇気もありません。
仕方なく、痔の薬を買うことにしました。
薬を買うにも勇気が要ります。
風邪薬や胃腸薬なら何のためらいもありませんが、
この手の薬となると、勇気が要ります。
何度目の決意だったでしょうか。
ようやく、意を決して、買うことが出来ました。
確かにすっきりしました。
塗り薬だったのですが、つけた直後は痔の症状が和らぐものの、
すぐにまた悪化します。1種類では効かずいろいろ試しました。
塗り薬、座薬、注入方式の薬など。軟膏よりも
直接注入する方が効き目が長かったと思います。
しかし、痔は治りませんでした。
使用上の注意をよく読むと「痔の症状緩和」と書いてあります。
基本的に市販の薬は、治療薬ではないのです。
それが、1991年の夏、ある人に相談してから、
教えられたとおりの方法を実践したら、痔は治ってしまったのです。
しかも他に水虫や、皮膚炎、高脂血症、肝機能障害、
口内炎が出やすい体質なども一緒に治癒しました。
痔以外のこれらの体の問題は、いろいろな薬剤で
痔の治療を始めた後に発症していたのです。
実は、薬屋さんの市販の薬の次に使い始めた痔の薬の多用で
体の調子が悪くなったような気がしだしました。市販薬が効かず、
当時、新聞広告に載っていた漢方薬を試していたのです。
しかし高い!!
社会人になって、4−5年生でしたので、
1ヶ月3−5万円以上になる薬は買うのが大変でした。
これなら「いっそ、手術を受けよう!」と何度も思いました。
ところが、私自身、幸か不幸か体にメスを入れたことは無く、
まだ入院したことさえもありませんでした。
痔の手術をしたら、治ったとしても今までどおりの生活が送れるのだろうか。
不自由になったりはしないのだろうか。
また再発もあるなんて聞いているし。
やはり手術は怖く、勇気が出ませんでした。
しばらくとても高価な漢方薬を続けました。
名前は伏せますが、この漢方薬を使う場合、
専用の注入器を使って一定量を肛門に注入した後、
さらに直接お尻(肛門部)にシップする形にします。
その上からパンツを履きます。ズボンを履いていますから、
外から見た目には何ら悟られることはありません。
しかし、しっかりとテープ張りしないと、
ずれてきますので、またシップを整えるのに苦労します。
かさむ薬代、治療上の不自由など、私の悩みも頂点に達しました。
痔の症状は治るどころか、じわりじわりと進行していきました。
しかもこの薬は一旦シップを始めると
何かの理由で止めたときに、局部がとても痒くなります。
高価なため次の薬がすぐ買えず中断すると痒くなるので、
今後はかゆみ止めの市販薬で痒みを抑えたりしました。
この薬が効く人も確かにいるのでしょう。
治癒の体験談の記事も良く読みました。
しかし、私の体質、あるいは症状には合わなかったのでしょう。
しかも多用の結果でしょうか。体がだるい感じがしていた時、
会社の健康診断があり、血液検査の結果、高脂血症と肝機能障害と診断されました。
当時、それに加えて、日が当たると皮膚が痒くなることや、
口内炎が出来やすいなどの身体的問題もありました。
ある日、この薬の批判レターを新聞で読みました。 肝臓に悪い影響があるらしいとの内容でした。 因果関係は詳しく調べませんでしたが、薬代がかさむことから、 この漢方薬での治療はやめました。
痔の出血に悩み、下着の汚れにも注意する
お尻の痛さで、ゆっくりと椅子に座るときに人目に注意する
次の日の症状悪化に心配しながら、営業の仕事上、酒を飲まなければならない
完治はしないとうすうす気がつきながら、常に症状緩和の軟膏を持ち歩く
常に意識が患部に行き、仕事に集中できない
日が当たると皮膚が痒くなる
口内炎が出やすい
高脂血症
肝機能障害
水虫。痒いばかりでなく足がくさい
痔の悩みを抱える方に、その苦しみの内容を繰り返す必要はないと思いますが、
私の場合、進行性があったので、不安でいっぱいでした。
日に日に肛門にできたしこりは大きくなる一方でした。
また、ほかにも生活習慣病の兆候が表れており、そのひとつの
はっきりとわかる症状が痔なのかもしれない、このままでは、
ほかの病気にもなってしまうかもしれないという不安もありました。
ところが、私の恩師から教えられた方法の通りの
エキササイズを毎日欠かさず続けたら、
10日間で
私の痔は、実にあっけなく跡形も無く消えたのです。
確かにこの10日間だけはそれまでに無く、その方法に集中したことは
確かです。でもたったの10日間の辛抱で、あれほど苦しんだ病気が治った
のですから奇跡としか言いようがありません。
いったい私は何に集中したのでしょうか。
そのとき、すっかり忘れていたのですが、
私は、以前、ヨガを習ったことがありました。
19歳のころですから、その頃より10年ぐらい前です。
1年ぐらいだったでしょうか。アーナンダさんといい、
インド出身のバリバリの修行者に習ったのです。
ヨガはあの「〜のポーズ 」という独特の体操で有名ですが、
実はいろいろ流派があります。
あの体をくねらせるヨガはハタヨガといいます。
その他に方法論の異なる、カルマ、バクティ、ジュナーナなどがあり、
私は生意気でしたから、「ジュナーナヨガで、思考から最も速く悟りに入るんだ!」
など と周りの友人には理解しがたいことをつぶやきながら、
ジュナーナヨガ派の先生に就きました。
19歳当時は1週間の断食までやるくらいまで一時没頭していたのですが、
就職して、酒びたりの生活になり、すっかり忘れていました。
窮地に陥った時の瞑想なども、一時は習得したつもりになっていましたが、
形だけ、時々目をつぶって祈る程度とすっかりルーズになっていました。
確かにヨガの訓練をしていた頃は、若さもあり体の不調ということもなく、
バイト生活でギリギリとはいえ、年齢的に深刻な悩みを持つようなことはなく、
過激な学生運動は大嫌い でしたので、フラワームーブメントなどというものにかぶれ、
当時のブームで思想的なファッションとして習っただけだったのです。
実際にヨガで心身的な問題の解決を体験したということはなかったので、
このような不調のときに、また心を入れ替えて訓練してみようなどとは思いませんでした。
しかし、祈りが通じたのでしょうか。
私は急にこの先生のことを思い出し、相談したい気持ちに駆られました。
とにかく、何も頼るものがなく、藁にすがる気持ちで、
当時の先生に会って相談しようと考えました。
しかし10年前に分かれたきりであり、生来ルーズで連絡も途切れており
すぐにはどうすることもできません。
いろいろ探すうちに、その先生は米国にいることが分かりました。
彼は、数ヶ国語ができ、日本語も上手だったので、
手紙で悩みを打ち分けたところ、早速返信が来ました。
当時の生意気な生徒だった私のことを覚えていてくれて、
しかも細かな実践法を一度目の返信に細かく書いてくれていたのです。
しかも彼は、独自の解毒法(デトックスエキササイズ)を確立していて、
体内に蓄積した毒素が原因のあらゆる病の改善法に専念していました。
私の症状を知るや否や、痔に効く解毒法を教えてくれたのです。
そもそも痔は体内に蓄積した毒素によって発症するのであり、
内服薬や外用薬では治りきるものではなく、
その蓄積した毒素を完全に体の外に追い出すことで
完治するという基本的な考え方です。
正直、内容はすぐに信じられるものではありませんでした。
人間は疑い深いものです。
それはどうしようもありません。
しかも内容は困難なものではなく、費用がかさむものでもなかったのです。
「こんなに簡単に今の苦しみから逃れられるはずはない」
と、不謹慎にも恩師を疑ってしまいました。
当時はEメールなどという便利なツールはありません。
何度か手紙で質問し、書かれてあるとおりに実行しました。
それまで何か目標を立てても三日坊主に終わる私でしたが、
このときばかりは不思議に集中しやり通せました。
というのも、毎日の変化がはっきりしているので
その効果を信じる気持ちを強めながら取り組めたからです。
果たして、私の痔は10日後に跡形も無く消えていました。
これは夢ではないかと思いました。
奇跡のような出来事のときによくほほをつねる場面を漫画やドラマで目にしますが、
まさに自分でそのような体験をするとは、本当にビックリでした。
エキササイズにあてる時間として予備も考えて2週間とってあったので、
残りの4日間も再発防止も考えて、エキササイズを続けました。
一旦始めるとこのエキササイズ自体は、とても爽快だったのです。
毎日激務だったので、もうしばらくの間、2週間も定時退社できる機会など無いという考えもありました。
この痔の改善法を誰にも頼らず一人で間違いなく実行できるように、
マニュアルを作りました。
何故、私はすぐにマニュアルを作らなかったのでしょうか?
実は、私は恩師から治った後、少なくとも15年は誰にも言ってはならないといわれていたのです。15年以上経ったら、むしろ悩んでいる人に教えなさいとも言われました。
何故、恩師はそのようなことを私に言ったのか?
あくまで推測です。おそらく自信を持って他人に「効果あり!」といえる方法であることを理解するには、十分な期間再発しないことを自分で確かめる必要があったのだろうと思えます。
また15年としたのは、その頃になると簡単に多くの悩める人に、
この方法を教えることが出来るよう時代になるという彼の予見かもしれません。
今、私は、自分だけで満足していたのでは、恩師に申し分けないと思うようになりました。
痔で悩むひとりでも多くの方々にこの方法を実行していただきたいと考えます。
おしりに異常を感じる前の状態に戻りたいですよね。
椅子に座るときも痛みや違和感を覚えることもなかったし、
トイレでいきんだ後も、なんら出血などないあの健全な状態に。
戻りたいですよね。
当時の私はといえば、何の因果かある日、おしりに違和感を感じ、
トイレに駆け込んでそこを触るとぽこっとした腫れものができていて、
おしりを拭くと紙に血が付いているを発見。
その日以来、手持ちの外傷薬で治らないかなどと考え、応急処置。
ぜんぜん良くならない。勇気をふりしぼり薬屋さんで、痔専門の薬を購入、
早速試すも、痛みは緩和するものの、完治する気配はない。
塗り薬はいつも常備して持ち歩かなければならない。
そんな毎日。疲れた日や深酒の翌日は症状がひどい。
そんなつらい毎日。
市販の薬では完治しないし、医者にかかるにも恐怖感は一向に薄れません。
このまま症状が進行したら面倒なことになるだろうと不安が付きまといます。
仕事に支障が出ても困ります。効果な漢方薬に頼る方法もありますが、
効果に個人差はあります。手術の前にまだやれることは無いかと思いませんか。
後で説明しますが、この治療エキササイズは、高価な漢方薬や、
手術の費用より、はるかに少額で取り組めます。体にメスを入れる前にまだやるべきことを試したくありませんか。
今までマニュアル通りに取り組まれ完治された方々は、
年齢や性別に関わらず効果を上げておられます。
なんでこんな状態に陥ってしまったのか、まさか私が痔になるなんてと著者は思いました。過労、深酒、睡眠不足?
原因はなんなのか、わかっていれば気を付けたのにと考えたものです。
このやり場のない怒りを治療エキササイズにぶつけてみませんか。
誰にも悟られたくない方にお勧めします。
買薬に不満な方にも。
性差、年例は関係ない方法であり、
改善して元通りになるのは早い方が良いと思います。
また、このレターを読むことができた機会を活かして頂きたいと思います。
不自由なのに根治薬が無くてぜんぜん改善しないことへの
やり場のない怒りに苦しんでいる方は多いのではないでしょうか。
老若男女が簡単に組めるこのエキササイズは、試すに価値のある方法です。
また仕事上でもプライベートでも、私の場合、飲酒の制限をする
必要がなくなったことは、うれしいことでした。
悪化を気にして付き合いを断るのはつらいこと。
もちろん酒が条件ではありませんが、人付き合いには酒の席はつきもの。
昇進も、良好な交友関係もやはり酒が飲めた方がよいし、
体も多少無理がきいた方が悩みが減ります。
そんなに効果絶大なエキササイズが誰にでも簡単にできるものかとお思いですか。
症状の根本改善はもう目の前にあります。あなたは一生、痔主として塗り薬を携帯しますか。また意を決して体にメスを入れることを否定はしませんが、そこまで必要でない場合、切らずに済ませる方法を試してみてはいかがでしょうか。
新しいことに取り組むのは確かに容易ではありません。仕事を早く切り上げてエキササイズに10日間も取り組めるか、周囲から奇異な目で見られないか。家族の反対はないか。など不安はよぎるでしょう。でも必ず元通りの健康体になってやるぞと覚悟を決めてしまえば、必ず目標は達成できます。なんとでも理由をつけて時間は捻出できるものです。気になることがあれば、いつでもサポートメールをください。必ずアドバイス致します。
ここにその改善法の要点をまとめます。
簡単にいえば、条件といえば次のようにまとめられるでしょう。
痔が目に見えるように改善するまで10日間程度を要する
その10日間、1日最低1時間、あるエキササイズに費やす
ヨガ独特の体操はしないので体は堅くてもOK
その10日間、飲酒は控えなければならない
指定のビタミンの摂取が必要
軽いジョギングと、短い時間サウナに入るエキササイズをこなす
いかがですか。確かに、始めるには決意は必要です。
でも、例えば朝のジョギングを決意して2週間続けられる人なら誰でもできる条件です。
しかもこれは健康維持というより、病気を改善するエキササイズです。
健康維持よりも強い動機で始められるはずです。
最長で2週間は、短いのではないでしょうか。
もう少し詳しく説明します。
病気の原因というものは現代医学をもってしても、
明確な因果関係を断定することはできないといわれています。
しかし痔にかかってしまったということは、あなたの体質の中にアンバランスな要素があったということではないでしょうか。
簡単に言えば、生活習慣病を発症する可能性があったということ。
バランスが良ければ、身体を悩ますような症状が表面化する前に、その原因を抑えることができています。
このマニュアルの基本的な考えたかは、体のバランスを崩す要素排除するデトックス法です。
このマニュアルに従って、症状改善に取り組めば、悩む前に戻れる
ことばかりでなく、基本的な体質改善ができるため、
他の生活習慣病の予防にもなります。
それよりまず何よりも、このマニュアルにしたがってエキササイズを
やり終えることで、痔を気に病む前の状態に戻れるのです。
症状緩和のための薬を買って、常に持ち歩く必要はありません。
その購入費で気に入ったサプリメント代に充てることもできます。
手術の不安に苛まれるおこともありません。
たった10日です。
痛みを抱えた発症からこれまでの長かった月日に比べれば
きわめて短い日数です。たった10日で、しかも日を追うごとに
見る見るうちに症状が改善していくのです。
短いジョギングとサウナ、一定量のサプリメントを飲むこと。
最初は取り組むのが大変そうに感じるかもしれませんが、
見る見るうちに改善していく経過を目の当たりにすると
楽しくて仕方なくなります。
そしておよそ10日目には、あっけなく、いぼも出血も消えてしまうのを見て驚くことになります。
1. 痔が改善するまで10日程度を要する。
いままで何ヶ月、いや多くの方は何年も苦しまれてきたはず。
10日でその苦しみから解放されるならば決して耐えられないほど長いとはいえないと思います。
2. その10日間、1日最低1時間、あるエキササイズに費やす
実際に取り組むことは、体の血流循環を良くし、発汗を促すことに時間を割くだけです。
バラしてしまえば、ジョギングとサウナだけです 。しかも合わせて最低1時間だけ。
3. ヨガ独特の体操はしないので体は堅くてもOK
この方法は、私のヨガの恩師から伝授された方法です。
ヨガというと、あの「・・・のポーズ」という体操を想像します。
体が堅いと効果 が出ないと思われるかもしれません。違います。
ヨガのポーズはしなくて良いのです。
このエキササイズには含まれておりません。恩師は ヨガの教師なのですが、
体操をこのデトックス法には含めませんでした。
身体の不調を改善する思想の源流は同じなのですが、これは別の方法の解毒法です。
しかも彼自身の工夫が凝らしてあり、安全で即効性があるものになっています。
4. その10日間、飲酒は控えなければならない
これだけは守らなければ効果は出ません。すみません。
私はお酒が大好きでこの解毒法に取り組むまでは、ほぼ毎日飲んでいました。
この 飲酒も痔の悪化の原因なのです。このときだけは一念発起して断酒しました。
止められない人のために簡単に節酒できる方法もマニュアルに載せておきました。
愛飲家のために付け加えておきますが、エキササイズで改善した後、酒を飲んでもエキササイズに取り組む前のような苦しい状態に戻るようなことはありません。
私自身、当然、何度と無く二日酔いを経験 していますが、全く再発の気配さえ感じたことはありません。
とはいえ、飲みすぎはもともと体を害しますので、控えめにお願いします。
5. 指定のビタミンの摂取が必要
エキササイズ期間中は、服用上の注意を守り、市販のビタミン剤程度の栄養剤を欠かさずに飲み続ける必要があります。
一般的な飲み方で あり、量も限度を超えるものではありません。
ご安心ください。またこれは特定のものではなく、一般のスーパーや通販で買えるありふれたものです。
4種類程度ですが、購入には合計で3000円程度はかかります。
6. 軽いジョギングができて、短い時間サウナに入るエキササイズをこなす
体力的には最低5分の短いジョギングと60〜80℃のサウナに5分入れる体力があれば問題ありません。
フィットネスセンターに通って いる人には好都合です。
それぞれ一般的な注意事項をも守って取り組んでください。
ジョギングもサウナも一般的に心臓病や高血圧の方に は注意事項があります。 心配な場合、医師への相談が必要です。
それだけで、次のような望みが実現するのです。
痔の手術なんて絶対にしたくない
自宅で誰にも知られず手当てしたい
できれば薬を使わずに改善したい
お尻を気にせずに仕事やスポーツに集中したい
昔のヨガの恩師に教えられた方法を忠実に実行することによって、私はこれらの症状が、10日間で治すことができました。
実際は、目標設定期限は2週間としておいたのですが、その4日前に、あれほど苦しんだ痔が治ったんです。 自分でも信じられませんでした。しかも、その後、一切再発もありません。 手術の場合、成功しても必ずしも再発しないとは言い切れないらしいことを 体験者の記録などで読んでいましたので、その情報も邪魔して医者に行くことを恐れていたのです。もちろん効果には個人差があるものです。しかし、私は自分の身に起きた奇跡を、同じ苦しみを持つ人たちにも体験して欲しいと思い、このマニュアルをまとめました。
※ジョギングとサウナは、このデットクス法の基本のエキササイズで、短期間で効果を出すために欠かせない方法です。しかし、エキササイズ中の不慮の不調、怪我等でエキササイズを中断したくないという要望に応えて、それぞれの代替方法を考案しマニュアルに追加しました。ジョギングやサウナほど効果は強くないですが、サポートメールとの併用で効果が出ています。膝や腰を故障中、近隣にサウナが無いなどの方もお試し下さい。
さああなたもこのマニュアルを購入して
悩みから解放されましょう
このマニュアルは、2007年の初版販売後、15年間で年間平均80人で、
合計1200人ぐらいの方々に購読されました。
ご本人の希望があればメールでサポートしており、サポートした方々は皆完治されました。
例外的に一人の方から、購入後キャンセルが入ったことがあります。
もう一人のケースでは治るまで長引きました。
その方は症状がかなり進んだ方だったためと、仕事で治療に時間が割けなかったらしく完治するまで60日ぐらいかかりました。
その1200人の購読者の約60%の方々からメール指導の申込があり、
完治まで見届けました。40%の方々がマニュアルを読むだけで自力で治されたのか、
途中であきらめたのかはわかりません。
それでも不満のメールは1通もありませんでした。先に述べたキャンセルも、購入の翌日、「間違って購入してしまったので、どうしてもキャンセルしたい。」という理由だったので、深い理由は聞かずキャンセルに応じました。この方の場合、治療に取り組まれてはおられませんでした。
文末の方に、完治された方のレター内容を挙げております。
初版のマニュアルが完工された頃の、紹介記事があります。
平成20年なので、2008年、初版を販売開始した翌年です。
仕事に集中でき、評価も上がる
毎日の生活が充実する
血液の数値が改善され、他の生活習慣病対策にもなる
高齢者になる前に改善すれば、老後が快適
お尻を気にせずスポーツを楽しめる
長く歩いたりすることも苦でなくなる
外出中に出血するという心配もなくなる
薬代もいらなくなる
次の日を気にせずにお酒を楽しめる
マニュアルではそのとき私の恩師が教えてくれた方法を詳しくお教えします。まずこの方法は、一般のヨガというよりは、その先生が独自に開発した方法です。そのため、一般のヨガの解毒法などの解説書には紹介されておりません。
また、恩師とは15年間は口外しないことという条件がありましたので、一切、誰にも教えませんでした。十分約束の期限が過ぎた完治後17年目になって、初版を公開しました。それがおかげさまで、いまでは第3版目となっています。
ひとりでも多くの人の悩みを解決できればと思います。
10日間で痔を改善するデトックスエキササイズ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image