2015年02月02日
発売日の発表を待つ日々
ブログ開設後、早速情報収集とその整理を開始した。
公式サイト、ゲーム系ブログ、掲示板、動画投稿、海外のサイトなど色々な所に目を通した。
そのときの情報が現ブログの「発売前情報」カテゴリーに残されている。
情報を集めれば集めるほど、THE CREWの期待値は高まった。
アメリカを舞台に広大なマップが用意されていること、そしてオンラインで知らないプレイヤー同士が走れるというだけで、遊び方の可能性は無限大に感じた。
私が好むRPGのようにレベルの概念があるし、マシンパーツはまるでRPGの武器/防具類のよう。
そしてマシンのスペック(ストリート、ダート、パフォーマンス、レイド、サーキット)は、RPGの職業(戦士、魔法使い)に置き換えて感じられた。
これならレベルを上げれば腕前をカバーできるんじゃないか。
TESTDRIVE UNLIMITED2で挫折したライセンス取得イベントのように、行き詰まることもないのかな。
そんな風に期待も持てた。
プラットフォームはPS4、XboxOne、PC対応と分かった。
その中でプラットフォームを選ぶのなら、PC版にしようと早くから考えていた。
PC版はコンシュマー版に比べて設定が弄れることが多く、またブログを続ける上でも画像キャプチャが容易など利点が多く感じられたからだ。
ジャンルは違うが、RPGのスカイリムはPC版がヒットしている。
その理由の一つが、MODと呼ばれるカスタマイズによる拡張であり、ユーザー達が自ら遊び方を生み出している面白い現象である。
THE CREWもユーザー達が自分達で遊び方を見つけ、広大なアメリカをさらに広げる、そんなイメージを胸に発売日の発表を待つ日々は続いた。
公式サイト、ゲーム系ブログ、掲示板、動画投稿、海外のサイトなど色々な所に目を通した。
そのときの情報が現ブログの「発売前情報」カテゴリーに残されている。
情報を集めれば集めるほど、THE CREWの期待値は高まった。
アメリカを舞台に広大なマップが用意されていること、そしてオンラインで知らないプレイヤー同士が走れるというだけで、遊び方の可能性は無限大に感じた。
私が好むRPGのようにレベルの概念があるし、マシンパーツはまるでRPGの武器/防具類のよう。
そしてマシンのスペック(ストリート、ダート、パフォーマンス、レイド、サーキット)は、RPGの職業(戦士、魔法使い)に置き換えて感じられた。
これならレベルを上げれば腕前をカバーできるんじゃないか。
TESTDRIVE UNLIMITED2で挫折したライセンス取得イベントのように、行き詰まることもないのかな。
そんな風に期待も持てた。
プラットフォームはPS4、XboxOne、PC対応と分かった。
その中でプラットフォームを選ぶのなら、PC版にしようと早くから考えていた。
PC版はコンシュマー版に比べて設定が弄れることが多く、またブログを続ける上でも画像キャプチャが容易など利点が多く感じられたからだ。
ジャンルは違うが、RPGのスカイリムはPC版がヒットしている。
その理由の一つが、MODと呼ばれるカスタマイズによる拡張であり、ユーザー達が自ら遊び方を生み出している面白い現象である。
THE CREWもユーザー達が自分達で遊び方を見つけ、広大なアメリカをさらに広げる、そんなイメージを胸に発売日の発表を待つ日々は続いた。
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