2013年12月02日
【FIFAバロンドール受賞者早くも決定!?】
↑↑↑
大人気商品プーマのフットボールグッズ!通販で流行を先取りだヽ(*´∀`)ノ♪
【参考資料】スポーツナビ
ハイサイ!こんばんは(ノ∀`)!
いよいよこの時期が近づいてきました!
FIFAバロンドール受賞決定が間もなく決定・・・!!
栄冠はいったい誰の手に・・・!?
ワールドカップ(W杯)予選プレーオフの2試合でクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)が驚くべき活躍を見せて間もなく、FIFAは既に締め切りを迎えていたFIFAバロンドール2013の投票を突然に再開した。
ポルトガルをW杯に導いた男の身の回りで活況が起きる舞台裏では、更に深いマネーゲームに関わる闇がうごめいていた・・・!!
毎年同じ選手、つまりリオネル・メッシ(バルセロナ)が受賞し続けるのを避けたかったのだろうが、近年FIFAがこれほどはっきりと1つの意向を示したことは非常に珍しい。こうした動きはマーケティングの観点や同賞に多様性を持たせるためには歓迎すべきことではあるが、モラルやスポーツの平等性という意味では問題視せざるを得ない。
↑↑↑
アンドロイド用の本格サッカーアプリ\(^^)/
メッシもロナウドの優位を認める!!
そもそもクリスティアーノ・ロナウドは2013年のバロンドール受賞に相応しいのか? 答えは間違いなくイエスだ。
メッシはいくつかの試合で超ハイレベルなプレーを見せた反面、今年はケガがちで継続して高いパフォーマンスを保つことができなかった。対照的にロナウドは重要なチームタイトルこそ獲得できなかったものの、代表でもレアル・マドリーでも非常に安定した活躍を見せ続けている。
今年は昨季チャンピオンズリーグを制したバイエルン・ミュンヘンで素晴らしい活躍を見せたフランク・リベリが3人の最終候補に残ったことも新たな出来事だった。昨季3冠を獲得したバイエルンについてさらに言えば、ボルシア・ドルトムントとの決勝で決勝点を決めたアリエン・ロッベンがこの3人に含まれていたとしても、異論を唱える者は多くなかったはずだ。
負傷離脱を繰り返すメッシがバルセロナで継続的にプレーできない状況が続く中、各国メディアは徐々にロナウドを最有力候補として推すようになり、遂にはメッシ本人まで「彼は並外れた状態にある」とロナウドの優位を認めるに至った。
【受賞候補】
♪クリスティアーノ・ロナウド♪←クリックで選手紹介!
※リオネル・メッシ※←クリックで選手紹介!
☆アリエン・ロッベン☆←クリックで選手紹介!
いよいよ久方ぶりに、クリスティアーノ・ロナウドのバロンドール受賞が現実味を帯びてきた!
ボールと夢を追い続けて20代・・・は、サッカーをこよなく愛する人々を応援します\(^^)/
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2114577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
はい(´・ω・`)!!