アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月18日

沖縄県リーグ VS 沖縄国際大学

ハイサイ!こんばんわ!
シエスタ読谷広報担当です!


昨日の日曜日は沖縄県社会人リーグの第2節が残波岬で行われました。
我々シエスタ読谷は、沖縄国際大学と試合を行いました!



スターティングメンバー

GK 原
DF 宮本 宮城(匠) 長浜(聡) 与那覇
MF 新垣 波平 やすたか 伊波(絢) 照屋
FW 長浜(浩)

控え・・・棚原 宮城(慎) 比嘉(健) けい 伊波(寛) 御園 松田(兼)




yjimage.jpg


前半


この日は雨模様!前半の中頃からかなり激しい雨が襲います!
シエスタ読谷選手は前日の結婚披露宴で想定内の絶好調コンディション!!!(笑)

立ち上がりから互角の試合展開・・・!!
沖繩国際大学は学生らしい豊富な運動量で丁寧に攻めながら攻撃を仕掛けようとしますが、シエスタ読谷もしっかり応戦し緊迫した状況下で試合が運ばれます・・・!


守備面では粘り強く対応していたものの、
攻撃面ではチャンスが全くつくれないまま時が流れます!
前線の長浜(浩)と伊波(絢)が相手守備陣を外し裏をとれる体制をとれるよう動いているものの、中盤からのパス精度、判断速度に欠けフィニッシュに繋げることができません。


すると、右サイドから対応の遅れをつかれ、GK原のポジショニングを突いた相手の見事なロングシュートに先制を許してしまいます・・・




後半

照屋→宮城(慎)  新垣→比嘉(健)


後半に入るとすぐさま波平のフリーキックから溢れでたボールに反応した伊波(絢)がヘディングで押し込み同点弾を挙げます!
その後、流れがシエスタ読谷に傾き攻め込む場面が目立つようになるも、なかなか細かな部分で制度を欠きフィニッシュが見られません!


するとまたしても相手に右サイドを突かれあっさりリードを奪われてしまいます!
しかししかし、直後に波平のCKから相手のオウンゴールを誘発し、同点に追いつきます!


しかししかししかし、相手のセットプレーからGK原のファンブルで溢れたボールを相手に押し込まれ再度リードを許してしまいます!
しかししかししかししかし、相手のペナルティエリアで伊波(絢)が自身でPKをもらい冷静に得点を上げ、再三の同点劇を演じます!ヽ(´▽`)/


image.jpg


比嘉(健)→伊波(寛)
後半もロスタイムに差し掛かり、このまま同点で試合終了であれば本日のシエスタ読谷にとっては上出来だったのですが、悲劇は起こりました・・・
試合終了間際に相手に一発カウンターで3−4となり万事休す!

12戦ぶりほどのリーグ戦敗北となりました・・・。


しかし、リーグ戦はまだ2節!
沖繩国際大学はリーグ後半戦は1軍メンバーがいなくなるということなので、他の社会人チームが倒してくれることに期待しましょう!(笑)



本日のMVP攻撃部門は、伊波(絢)選手です!
数少ないチャンスの中、2得点を挙げ打ち合いを演じてくれました!

MVP守備部門は、宮本選手です!本日は宮城(亮)選手が仕事で出場できず、急遽DF出場でしたが、攻め込まれるサイドで粘り強い守備を見せてくれました!

imageCAR0M5K3.jpg

また、本日初出場の新戦力、オールラウンダーのやすたか選手(ボランチ出場)も、まだまだ恐縮している感は出ていたものの、能力を引き出せば十分に社会人リーグで通用する素材だと言うことを示してくれました!


本日もシエスタ読谷の選手の皆さん、沖繩国際大学の選手の皆さん、運営してくださった関係者の皆様、雨の中大変お疲れ様でした!
でわでわ〜♪ヽ(・∀・)ノ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2695250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。