アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月21日

サッカーにおけるテロリズムが恐ろしい・・・

浦和レッズ、テロリストはヤバい


ヤバいものに蓋をしよう、蓋の閉め方がなんか変だ! これでは封じることはできない、いや、お偉いさんもそんなことは百も承知なのでしょう、今はこれが最善の策… 応急処置するしかないもの。しかし怖い怖い、絶対怖いですよ、この浦和のお話。

「ゴール裏は聖地、自分たちでやっていきたい。他の人達は入ってきてほしくないという意図があった。最近は海外のお客さんも来て統制が取れなくなる」という理由で横断幕を掲げた3名のヒト。

今Jリーグに興味がないボクは、サポーターという文化・世界を知りません。この3名の言い分はサポーターの間ではどうなのでしょう? 少しは理解できちゃったりするものなのでしょうか??
例えば...マンションに外国人が引っ越してきて、郵便受けに入っているチラシを部屋に持ち帰らないでその場で床に捨て去っちゃっているような現象が起きていて、それに反発している、みたいな感じとか?
まあ..サポーター文化・事情を知らないボクからみれば、この3名の言い分は狂気以外何者でもないのですが…

しかし思うんですよ。
もしこの3名が、サッカーに興味がないテロリストだったら? クラブ損失を狙っただけの愉快犯/テロ集団だったら!?
クラブの損失は1億円!! なによりその他の浦和ファンと清水ファンの心の損失…!それらを破壊することが目的だったら?!

どこにありますか、こんなノーリスクハイリターンなテロ行為、
だって受けた罰が社会的(法的)にノーダメージで、唯一の罰が「スタジアムへ2年間入場禁止」でございますよ。
サッカーに興味がないテロリスト(愉快犯)にしてみれば、賠償請求もされなければ、刑務所に入れられるわけでもない、挙げ句の果てには2年後には同スタジアムでまたテロができる、完全なる勝ち逃げ!

こういうことをすると(変なこと)こういうことが起こる(集団罰則)!
って叫んでも、個人的ダメージを(社会・経済)受けないテロ目的のヒトには痛くも痒くもないわけで。

当面、浦和のサポーター全員に対し、すべての横断幕、ゲートフラッグ、旗類、装飾幕等の掲出を禁止するとのことですが、「口」「声」までは禁止できませんからねえ…

今度は「声」でクラブの罰則を狙うテロリストが出て来るかもしれませんよ。
テロリストに勝ち逃げされていたらクラブは崩壊だ!

テロ行為をやめさせるには個人的ダメージを与えるような条文作りが一番
「こういうことをしたらクラブがこういうことになる」
よりも
「こういうことをしたら貴方がこういうことになる」

でもクラブが個人に罰則事項を明確に定めたら、相手は法を盾にする、そして泥沼…

難しい!

非常識なフラッグは見つけ次第撤去すればいい、責任はクラブ、そうなると「見つかるまで掲げちゃお〜!」って変なヒトが出てくる気が。目頭が熱くなります。

要は海外のマネなんかいーんですよ、海外からダメな部分をインスパイアしても仕方ないじゃないですか、海外だからって。
世界のサッカーファンから「日本のサポーターから学んことは、選手や観客を中傷すること=クラブを愛する気持ちではないということだ!」
なんて言われるようになるのが理想ですね(o˘◡˘o)

有益な記事だったので、
hebikamuさんのブログから引用させていただきました。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kamuhebi/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2303247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。