アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月16日

【松本山雅】松田選手の意思を引き継ぐ選手C

昇格を決め、松田が眠る墓に報告をする日まで。

 あれから2年半。天国にいる松田直樹も、まさか自分のいたチームで田中が背番号3をつけてプレーするとは思わなかっただろう。

 山雅がJFLにいた時代に移籍してきた松田は、事あるごとに言っていた。「俺の目標はJ2に上がることじゃない。J1に上がって、マリノスに勝つこと」だと。

 J1昇格は山雅の悲願であり、そして松田が果たせなかった目標でもある。

 田中はJ1昇格を「自分の使命」と語った。

「マツさんはJ1でマリノスに勝ちたいって言ってたけど、僕もJ1に上がってグランパスを倒したいっていうのがありますからね。反町監督についていって、昇格を成し遂げたい。個人的にはマツさんと一緒に戦って、一緒にJ1に上がるつもりなんです」

 松田の実家を訪れた際、松田が眠る墓には敢えて立ち寄らなかったという。

 その理由を聞くと、彼は静かにこう言った。

「僕、心に決めてるんですよ。昇格を決めて、いい報告をするって。マツさんも『それまでは来るな』って思っているはずだから」

 山雅の背番号3。

 そこには男と男の、熱くて太い絆がこめられている。



http://number.bunshun.jp/articles/-/799594より引用しております。
感動的なストーリーでしたが、結果を出すことでより花が咲くことを期待したいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2303232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【SIESTA読谷】
シエスタ読谷さんの画像
シエスタ読谷
ハイサイ!(*゚▽゚*) 南国の地、沖縄県の社会人サッカー1部リーグに所属しております、シエスタ読谷と申します! 当ブログでは様々なサッカー関連情報や動画等を紹介したりしていきたいと思います♪
プロフィール
【お勧めリンク先一覧】
最新記事
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。