アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月28日
いざ首位決戦!D×G チェン×オビスポ
さて、ついに首位決戦です。
後半戦最初の試合なのでしっかり勝ってほしいですね。
今日の相手はな難敵のオビスポです。
制球力もよく、球数も少ない為、長いイニングを最少失点で抑える
好投手といってもいいでしょう。

迎え撃つのはチェン。防御率トップながら3勝止まりの理由は
好投手に当るということ、痛い一発を浴びるということが挙げられるでしょうか。
しかしまさしくリーグ屈指の左腕なので3点以上とられるのは想像しにくいです。

今日も7番には小池が入ってます。
中村一生や二軍の平田は調子がいいのですが、守備力と小技に
加えて好調の打撃がスタメンの座を掴んだようです。

PS 今日はウエスタンで山本昌が7回1失点と好投しました。
中田も好投したのでなかなか出番はありませんが層の厚さを見せる
ドラゴンズ投手陣です。

Posted by yob at 18:10 | この記事のURL
2009年07月23日
ドラ8連勝ぶっちぎり!オールスター吉見、川井登板予定。
みなさんご無沙汰しております。
少し日本を離れてましたが、ドラゴンズは順調に勝ち星を重ねてたようで
安心しております。
逆転あり、接戦に強く、タイムリーもポンポンでるし、ヒットが出なくても勝てる、
中継ぎ、抑えがしっかりしてる、1,2番の働き、クリーンアップの働き、
そして7番の外野争いに若手の台頭、などなど良い点を挙げるとキリがないですね。
横浜、広島とケチョンケチョンにしてしまいましたが、実力差がくっきり出ましたね。
あとは巨人、ヤクルトです。負け越してますからこれから叩きましょう。

さて、中村一生がスタメンで使われることもあり打撃でも活躍してますね。
もともと走、守はしっかりした選手なので打撃で結果を出すとスタメンでも
使われますね。
小池、英智というベテランを押しのけてスタメンに座るケースも良く見られます。〓

そして小池は昨日大活躍。一昨日は2犠打を成功し、小技ではチームトップ
レベルなところを見せました。もちろん守備も安定しており、パワーもあり、
さすがといったところです。

中川、堂上、岩崎達
といった若手が一軍にいますが、抹消されている
チェン、吉見が戻ってくる後半戦を考えると中川、堂上は厳しい立場かもしれません。
堂上の打席は見たいのですけどね。

ではでは、今日はオールスターですが、もともと私は興味がありません。
メジャーのような真剣さもなければ組織票による平凡な選手も出ます。
体力温存したい選手も多く、栄誉も薄いと思います。
日本のプロレスや首相のようなイメージです。変な例えですが(笑)
選手の疲労、故障、これだけが心配です。
特に投手はローテ日が変わる可能性もあります。
吉見、川井、ほどほどに





Posted by yob at 18:24 | この記事のURL
2009年07月13日
中日3連勝!川井雄太が無傷の9連勝!中村一!
みなさんこんばんは。
最強ドラゴンズ、強いですね!〓
昨日は川井が初完封で浅尾、岩瀬を温存することができました。
3試合で1失点。広島打線がかなり低調ということもありますが、
ドラの投手陣のすごさを見せつけましたね。

打つ方も不調な選手がいないという良い状態がつづいています。
さらに野本が居ない為、中川中村一をスタメンで起用するなど
若手育成や競争も熾烈を極めております。炎
次戦は、対左投手では小池、右では中村一でいくのではないでしょうか。
左の李、井上、野本が二軍にいるため、右の中川や中村一にもチャンスがある
状況です。左の代打要員の西川もヒットが出ずに二軍へいきました。
左がもう一枚欲しいところです。来年は立浪も去りますしね。

中村一生は見事にヒットを打ちました。笑い
もともと守備や走塁も評価が高く、本塁タッチアウトの返球もみせました。
少し右にそれましたけどね。
ただ、見送り三振がありました。あれはいけません。
ヒットがなかった中川に差をつけれたところでした。

小池、英智のベテラン右外野手と並んで一軍にしがみつくには大変です。
平田も下で2HR。復帰のメドがたってきましたね。








Posted by yob at 18:06 | この記事のURL
2009年07月10日
竜の将来の4番、福田永将。
みなさんこんばんは。
ごぶさたです。
もう前の話になりますが、ついに出ましたね、福田永将の豪快アーチ!
まず、初球、2球目とぶんぶん振り回し、押本の直球に振り遅れてもなりふり構わず。
振れることが素晴らしい。
ファウルで粘りボールを見極め、なんとホームラン。〓
もう天才かと思ってしまいます。
中日では森ショーゴー以来でしょうか。
初打席本塁打を打った人は意外と大成しない選手も結構居ますが、この人は違いますね。

今日は中村一生が上がってきました。
好調な二軍打撃陣の中でもかなり好調です。笑い

堂上弟も昨日4打数4安打と大活躍。
楽しみです!星
























Posted by yob at 18:42 | この記事のURL
2009年07月06日
中日、巨人に連勝!!サンデー川井雄太8連勝!福田一軍へ。
みなさんこんばんは。
やりましたね、巨人に連勝です!
投手がゲームを作り、接戦をものにしたので素直に嬉しいですね。笑顔

小笠原、朝倉、チェン、吉見、川井といずれも踏ん張り、ここ5試合1試合平均3失点と
手堅いです。中田賢一を出すまでもなく、でしたね。

そして中継ぎも河原純一、小林正人、そして快速投手陣の高橋聡文、ネルソン、パヤノ、浅尾拓也と磐石です。
岩瀬の好調が何より快進撃を支えてますね!笑い

打撃陣は1,2番のイバアラが元気ですが、3〜8番は少し調子が落ちてきているようです。
昨日は二桁安打を放ったのでこれを機にまた調子が上がってくるといいですけどね。

控えでは、小池が久々のスタメンで2安打。〓
対左投手ではスタメン濃厚となってきました。
野本圭が復帰しましたし、平田、井上は二軍落ち、英智はスーパーサブで欠かせない、
藤井は調子を落とし気味、ということで外野定位置争いは激化してます!

そしてついに福田永将が一軍へ。星
期待の大砲、落合二世と勝手に呼ばせてもらいます。
ドカーンとホームラン狙いのスイングを見てみたいものです。
同じく控えの谷哲也は相変わらず出番がありません。
これも先発投手陣や岩瀬が好調だからでしょう。
先発が早く打たれた場合や大差を付けられたゲームや延長での出番が多くなるでしょうからね





Posted by yob at 17:42 | この記事のURL
2009年07月03日
中日×巨人 チェン対ゴンザレス 野本がスタメン復帰!
みなさんこんばんは。
チェンゴンザレスの好投手同士の投げあいです。
今日チェン野本圭が登録されました。

代わりに落ちたのは平井とデラロサです。
右の河原とネルソンの台頭と、浅尾のセットアッパー確立により不安定な
投球が
つづく平井正史は登録抹消です。
デラロサも井端と荒木が元気で、交流戦も終わり、DHの役目も無く抹消です。

それにしても落合監督には振り回されます・・・。
中田賢一を阪神戦で上げたものの、当初先発予定であった朝倉が先発。
裏の裏をかいたかんじになりました。
そして今日もチェンを先発。
まさか中田をまず中継ぎで、なんて考えていないとは思いますが・・・。

左の井上が相変わらずヒットが出ません。しかし残して同じ左の野本を
上げました。そして即スタメンです。
ただしあまり野本は二軍でも調子がいいとは言えません。

ウエスタンで調子がいいのは中村一生と福田永将
中村は猛打賞で3割にのせ、福田は7号HRを打ちました。
二人とも今の勢いで引き続き頑張ってほしいですね。







Posted by yob at 18:07 | この記事のURL
2009年07月01日
ドラ藤井逆転満塁弾!150km高橋ネルソンパヤノ浅尾強力リリーバー!
みなさんこんばんは。
いやー昨日は大逆転劇でしたね!!
広島戦から逆転劇が続いています!
藤井淳志がやってくれました、逆転満塁弾!
左右打席ともパンチ力があります。〓

伏線ともいうべく、井端、荒木、藤井、英智がそれぞれ盗塁に成功、
阪神の弱点である捕手狩野の肩を突き、下柳をじりじり追い詰めました。
狩野は打撃は捕手としてはトップクラスですが、やはり.290の盗塁阻止率では
捕手としては失格でしょう。雨

そしてなんといっても投手陣。
高橋聡、ネルソン、パヤノ、浅尾と2回途中から8回までパーフェクトに抑えました。
全員が150kmの直球を持っており、全く危なげなかったですね。笑い

それに反し、山井大介は失格です。2戦目の予想がされてましたが、
裏をかいて1戦目に先発。見事散りました。
先日のブログでは中田、山本昌、チェン、と候補をあげて次点でネルソンを
挙げましたが、うーーん、あえて山井を先発させたのは、、、まあ勝利なので
良しとしましょう。雲

中川裕貴は代打で三振し、山井とともに降格となりました。
代わりに20番中田賢一井上一樹が昇格です。
昨日山本昌がウエスタンで登板しました。ということで、
今日と明日は小笠原中田でのぞみ、チェンと朝倉は週末の巨人戦となりそうです。





Posted by yob at 17:21 | この記事のURL
2009年06月29日
ドラ3連勝!阪神戦は山本昌、チェン、中田のうち2人復活?中川裕貴初安打!
みなさんこんばんは。
広島を3タテ!強いです!!
朝倉、吉見、川井と先発がゲームを組み立て、打つ方も
タイムリーあり、一発あり、少ないチャンスをモノにできるように
なりました。クリーンアップが当っているのが好成績に繋がってますね。

次戦は小笠原以外では山本昌、チェン、中田が昇格するはずですが、
いわば現在の裏の投手陣となります。
表の3枚がチーム打率.231の広島打線を抑えたのはたやすかったのかも
しれませんが、次の相手、阪神は得点は少ないものの打線は好調です。
1〜8番まで好調な選手がズラリと並びます。
特に新加入のブラゼルは要注意ですね。
ただ、赤星、金本、ブラゼル、鳥谷と左打者がポイントになる
阪神打線なので左投手が登板するドラゴンズ投手陣にとっては
組みやすいかもしれません。

広島戦では期待の平田良介が絶不調に終わりました。
最終戦では途中交代となり、次の阪神戦のスタメンは怪しいですね。
英智か、それとも初安打を放った中川裕貴がもしかしてスタメン起用
されるかもしれません。
今まで何人もの若手選手が少ないチャンスをモノにできずにすぐ二軍へ
いきました。
ラッキーヒットながらひとまず少ないチャンスをモノにした中川裕貴
今後期待です。

Posted by yob at 17:52 | この記事のURL
2009年06月26日
中日 チェン、中田が好投!一軍昇格間近!
みなさんこんばんは。
昨日のウエスタンリーグ ソフトバンク戦ではチェンと中田が投げました。
チェンは4回被安打2で1失点。本塁打による失点です。
中田は5回被安打2で0失点。6奪三振。
二人ともMAX149kmのストレート、さらに無四球です!星星星

朝倉、吉見、川井、小笠原に加えてあと二人必要ですが、
これで山本昌、チェン、中田の3人から選ぶことができるという
なんとも贅沢な先発陣となりそうです。笑顔
先発候補であったネルソンは中継ぎそのままということになりそうですね。

打者では堂上剛が復帰しました。〓
左打者は手薄なのでチャンスは存分にあります。
層の厚い右打者の外野陣では中村一生が活躍中です。
小林高にもタイムリーが飛び出ました。拍手

休養十分、選手層も増して巻き返しです!!!












Posted by yob at 17:33 | この記事のURL
2009年06月24日
山本昌が阪神戦へスタンバイOK!!金剛、鈴木の調子も良好!
みなさんこんばんは。
今日はウエスタンは中止です。

昨日のソフトバンク戦では1軍選手が出場しました。
藤井淳志が3安打で格の違いを見せれば、谷と中川も仕事をキッチリ、
平田良介も本塁打を放ちました。笑顔

投手では山本昌が5回被安打1の好投。月末の一軍の阪神戦に備えます。笑い

抑えの金剛も調子がいいですね。星
防御率1.00ですが、なかなかお呼びがかかりません。
奪三振率も10.00を超え、与四球も少ないです。
前回の一軍選手登録も登板無いまま再度二軍へ、、、なんとも
悔しかったでしょう。打たれるならともかく、出番が無く二軍行きですからね。
年齢的にも最後のチャンスとなりかねない今年ですから、もう一度
上へ上げて欲しいものです。

好調ながら出番のない沢井と金剛は横浜など他球団も目に付けてるかもしれません。
鉄平や小山、田上らのように環境を変えたら活躍する選手もいるで
しょうし、無償トレードも選手の為かと思います。

鈴木義広がこのところよく投げており、調子は上向きのようです。朝日
平井、河原、ネルソン、山井がいますが、安定感を欠きますね。
清水昭信はもう少しかかりそうですが、鈴木義広は夏場頼もしい存在
になるやもしれません。











Posted by yob at 17:20 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。