アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月29日
高橋聡
こんばんは。ブログをはじめてから負けっぱなしです…。悲しい
昨日は高橋聡が打たれましたが、金本への強気の投球はなかなか見ごたえがありました。しかし浅尾とともに抑え候補に挙がる二人の道のりは険しいですね。改めて岩瀬のすごさを実感します。

そういえば岩瀬が愛知大時代に大学リーグ歴代2位(1位は元中日の神野)の安打数をマークした好打者であったのは有名ですが、高橋聡も打撃センスはかなりのものと言われてます。2軍では打棒爆発の赤坂と一軍でもヒットを連発した中里と並び野手としても通用する逸材ですね。ともあれ投手として頑張って欲しいですね。
昨日は中里の直球は走ってました。150kmを久しぶりにマークするなど細かい制球力は無いものの勢いを感じました。疲れのみえる浅尾とポジションを替えてもいいかもしれませんね。

Posted by yob at 18:04 | この記事のURL
2008年08月28日
阪神に勝利!
みなさん、こんばんは。
いやー昨日はやっと勝ちましたね!
小笠原はピリッとしなかったもののリリーフ陣がしのいでくれました。
岩瀬も良かったのですが、高橋聡や浅尾も及第点の活躍でしたね。
打線の方がもう少し。誰が不調というわけでもないのですけどね。
今日は荒木が不在で2番は中村紀。バントも上手い中村紀なのですがちょっとしっくりこないのは私だけでしょうか?
今日6番に起用されている平田が成長して1番を打つと2番井端とのコンビも面白いと思います。
最近毎試合安打が続くビョン様。今日も初回にヒット。全く読めない不思議な匂いがしますね〜笑顔



Posted by yob at 18:13 | この記事のURL
2008年08月27日
第2話 佐藤充と李
みなさん、こんばんは。
う〜ん、また負けてしまいましたね。
いいところが無かったのですが、あえて良かったのは佐藤充の安定感と李の猛打賞でしょうか。
佐藤充については朝倉、中田が戦列を外れる中、川上に次ぐ右の2番手投手ですからね。打線の援護が無いものの145kmの直球も戻ってきましたし、5勝位は挙げて欲しいものです。
今シーズンはトレード要員とも言われ、和田の人的補償の候補とも言われてましたのでこの活躍は嬉しいですね。

李については相変わらず不安定ですが、貴重な左打者です。相手投手が左だとしても、左は森野しかいない打線ではチグハグしてしまいますね。森野が復調するまで3番で頑張って好調ウッズにつなげて欲しいものです。

Posted by yob at 18:00 | この記事のURL
2008年08月26日
初めまして!
みなさん初めまして。
初めてブログってのをやってみたいと思います。
普通の友達に見られてしまうmixiでは書けなかったディープなネタを、どんどん書いていきたいと思います!笑い
シーズンも終盤にさしかかり、オリンピックも終わってタイミングがいいのか悪いのか微妙ですけどね。

ディープと名乗っているので、ここではやはりオタッキーなネタも含みながらやっていきたいですね。当然二軍の若手のネタ、地元マスコミから仕入れるネタ、自らの交友関係のネタを交えていきます。

第一話として、早速ですが昨日の試合、サヨナラで負けてしまいましたね・・・。落ち込み
浅尾にとっては2イニング目で球数も多く、負担も大きかったと思いますが、
いい勉強になったと思います。岩瀬が戻ってきて昨シーズンの岡本のポジションに再び戻ると思いますが、故障せず経験を積んでもらいたいですね。炎

岩瀬ももう34歳ですね。先発もできる投手と思いますのでそろそろ後継者を育てる時期にさしかかっているのでしょうか。(岩瀬はルーキーの年に星野監督がシーズン終盤に先発させて好投しましたね。)
浅尾、高橋聡がテストされている感じですが、三振が獲れるチェン、今期は故障で厳しいものの制球力があり球も速い山井・吉見、一軍にいる中里も本来の速球が戻ってこれば候補にあがるのではないでしょうか!?〓

まだまだ書きたいことがありますけど、書きすぎると読んでもらえない気がしますのでここまでにします。
また読んでくださいね!星



Posted by yob at 18:09 | この記事のURL
<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。