アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月25日

サドル選びのアプリ登場!

fi’zi:k(フィジーク)が提唱するサドルセレクトのプログラム。

Spine Concept(スパインコンセプト)が始まったので早速試してみました(*´ω`*)

IMG_3076.PNG




これは何?と言います、カラダの柔らかさや体重、巡行速度から最適なサドルをセレクトしてくれるアプリです。


ただ



fi’zi:k(フィジーク)のサドルのみwww


そりゃそうだよね(p_-)



他社のサドルを勧めるわけないwww


普段はプロロゴのサドルを使っているトトサマですが、まぁ。。。。


もしかしたらフィジークに変えるかもしれないので、ネタも含めて試してみました。


先ずは最初の画面
IMG_3061.PNG

いきなり躓きますwww



左はメートルってのは分かるんだけど、右は?



んー、辞書で調べみたら大英帝国とかwww
イギリスは関係なくね(-_-)?
ヤードとかイギリス式の計測か?

よく分からんので、そのままメートルを選んでNEXT。

このへんがいい加減www



IMG_3062.PNG



この画面が出たらスマホを胸に付けて、手で抑えた状態で前屈します。
ちょうど胸骨のあたりですね。



カラダの柔らかさをスマホの機能を使って計測しているので、無理のない感じで計測するのが良さそうです。

3秒ほど待つと

IMG_3063.PNG

OKの文字がでます。



画面をタップすると結果が表示されます。

IMG_3064.PNG

なるほど、スネークなんですねd( ̄  ̄)

スネーク。。。!?




IMG_3077.JPG
「待たせたな!」




び、ビッグボス!!!



ってそっちじゃないかww


分かる人が分かれば良いです、はい。





IMG_3065.PNG

NEXTをタップすると、体重や巡行速度を入力。
ここでサバ読んでも仕方ないので、正直に答えましょうねw


IMG_3066.PNG



って、おっせーな俺Σ(゚д゚lll)


IMG_3067.PNG

で、セレクトされたサドルがこちら

IMG_3068.PNG
IMG_3069.PNG

なるほど。

アリオネがオススメなわけですね。




今度、サドルを変えるときに役に立ちそうですd( ̄  ̄)


え?いつかって?


うーん


ボーナス出たら考えますwww


普段からフィジークを使ってる方や、買い換えようと思っている方は計測してみてください^_^

iPhoneとAndroidの両方からアプリは出てますので。


iPhoneはこちら

アンドロイドはこちら



励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。