アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

posted by fanblog

2016年07月17日

サドルバッグを止めてみたYO!

image.jpeg

ずーーーーーーっと思ってたことなんですが

エアロフレーム、特にエアロシートポストにサドルバッグって似合わなくねwww?



いやいや小さいのなら似合うんでしょうけど。

あいにくトトサマのサドルバッグは大きいんですww
これねww↓
image.jpeg
image.jpeg



そもそもチューブラーのため、予備タイヤを持ち運ばなきゃならないわけで。。
となると、サドルバッグも大きめになるわけ。

ですが





どうにも変ww




おそらく、極限までに空気抵抗を低くしたフレームデザインに、大型のズングリしたサドルバッグが合わないんでしょうね。


と言うことで、ショップのTさん勧めもあり、こちらに変えてみましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

エリート(ELITE) スケカネ SKEKANE リアマウントシステム ボトルケージ
elite-sukekane-wh_3.jpg



簡単に言うと、トライアスロンの選手が乗っているバイクのサドルの後ろに付いてるアレです。

フレームはコレです。
image.jpeg

思ってたほど重くはなく、さりとてチャチな作りではないですねww
まぁロードレースでの機材提供しているエリートなので、チャチなものではないと思うけど。

で、説明書


でた!
絵だけwwwww

image.jpeg
image.jpeg



まず意味わからんヾ(ーー )ォィ


という事で読むの放棄wwww


ボトルケージを付けるところに、新しく買ってきたエリート制のボトルケージを付けようとしたところ。。。

image.jpeg

あれ?


ネジ無くねwww?



うぉぉぉぉぉぉいwww

付けられるボトルケージ分くらいネジ入れとけよ(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

そもそも、単体で売ってるボトルケージもネジはフレームについてる物を使うんだから、どうすんだよww

と工具箱漁ってみたら






image.jpeg

適当なのがありましたwww


うーん( ̄ー ̄?)。。。。
なんのネジだったんだろww


ま、いいかww


image.jpeg
と言うことでボトルケージを装着


image.jpeg
Co2ボンベや簡易工具はツール缶にいれまして



いざ、装着!



パイルダーオン!!!!

image.jpeg
image.jpeg

ボトルを付けてみる

image.jpeg
image.jpeg



か、かっけーーーwww





うんうん。



これこれww


サドルバッグより全然カッケーww



と言うことで、さらに戦闘力が上がったトトサマのサーベロでした。




翌日、試走してみましたが、走行時に落ちないようにかなりキツメにしています。

image.jpeg

なので、そのままだと走行しながらボトルを引き抜くのは力がいるので、コツがいりますね。


抜くときにボトルをぎゅっと凹まします

ゲージとボトルの間に隙間が生まれる

引き抜く

と簡単に抜けますし、普段は落ちることもありません。
※エリートのボトルケージとキャメルバックボトルにおいてのみです。他は分かりません。


数回やればコツも掴めて、走行時に給水することは簡単です。



エアロフレームでチューブラーの方、お勧めですよww


ELITE(エリート) SKEKANE rear mount system ブラック スケカネ リア マウント システム bebike

価格:4,635円
(2016/7/17 19:24時点)
感想(2件)



ELITE(エリート) SKEKANE rear mount system ホワイト スケカネ リア マウント システム 自転車 bebike

価格:4,635円
(2016/7/17 19:24時点)
感想(4件)






励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5256430

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。