アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

posted by fanblog

2016年05月26日

ロードバイクコミックでオススメ*\(^o^)/*

えー

梅雨でもないのにロードに乗れないトトサマです(;´Д`A

乗れないとなると不思議なもので物欲も起きない。。。。
ショップに行っても楽しくないwwwww


うぉぉぉぉぉい!
はやくもどってこーいww




と嘆いていても仕方ないので趣向を変えて、ロードバイク系コミックのご紹介ですww
さて、これがインプレなのか微妙なところなんだけどwww

弱虫ペダルでロードを始めた方も多いかと思いますが
ロードバイク系漫画って結構あるんですよね。
※弱ペダほどブームにはならなかったけどね(w_−; ウゥ・・

結構面白いので読んでみてくださいヾ(〃^∇^)ノ



■「ツール!」
大谷 アキラ、 栗村 修/小学館
image.png

自転車選手の父を持つヒイロは、風を読むことに非凡な才能を持つ。
その才能を見た父・勝は、ヒイロを連れてヨーロッパへ渡ることを約束をする。
しかしその夢が現実になろうとした矢先、勝は突然の事故により命を落としてしまう。
そして7年後、ヒイロは父の遺志を継ぎ、単身フランスに渡る。
世界最高峰のレース、ツール・ド・フランスの頂点を目指して。

自転車レースの展開とか作戦とかが書かれていて、非常に面白かった漫画です。
いきなりレースとか観戦しても何が何だかわからないけど、ただ走っているだけじゃないのが
ロードレースの面白いところ。
そんな面白さを漫画を通して教えてくれる。

でもなぜか打ち切りにww

今だったら違うのかも知れないけど、時代が早かったのかなぁ。。。。

ツール!(1) (少年サンデーコミックス)





■ろんぐらいだぁす
三宅 大志 / 一迅社
image.png

主人公、倉田亜美は特にこれといった取り柄も無い大学1年生。
ある日街中で見かけた折り畳み自転車に一目惚れしてしまい、
貯金を全額おろして折り畳み自転車を購入してしまう。
幼馴染みの新垣葵とサイクリングを楽しむ亜美だが、
後にロードバイクに乗る大学の先輩である西条雛子、
一之瀬弥生と仲良くなり、またブルベの存在を知る。
ついには亜美もロードバイクも購入し、新たに高宮紗希も
仲間に加えた5人でチームを結成、チームで行うブルベの
1つ「フレッシュ」の挑戦・完走を目指す。

今年だったかな?アニメも始まるみたいですねww
この漫画はレースと言うよりもロングライドの時に何気に役立つ漫画です。
特に輪行とか、何を持って行けばいいのか、何処から行けばいいのか分らない人も多いかと。
そんな時に役立つ漫画。
乗りなれた方も「ああ、昔そうだったなぁww」と振り返ることができますww

この漫画の良いところは力まずにロードを楽しめることかな。

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)





■弱虫ペダル
渡辺航/秋田書店
image.png

ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! 
アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!!
ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!
まぁ誰もが知っている漫画でしょうかねww

この漫画は絵が雑ですww
たぶん、ここで紹介するロード系漫画の中でロードバイクの書き方が一番雑ww

でもなんか引き込まれるんだよなぁww

気持ちいいくらいの青春スポ根漫画です。

ですが

本物のインターハイはこんな感じではありませんww

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)





■かもめチャンス
玉井 雪雄 / 小学館
image.jpeg

無愛想な部下がひとり、元気な娘もひとり、妻はいない…。
仕事と子育てに忙殺される更科二郎。その平凡な人生が今、
1台の高価なロードバイクとの出会いで変わる…!?

平凡な信金マンが一台の高級ロードバイクを壊してしまったことから始まるストーリー。
最初の展開も途中からまったく違う流れになっていきますww

かもめ☆チャンス(1) (ビッグコミックス)





■Over Drive
安田剛士 / 講談社
image.jpeg

「自転車部に入らない?」大好きな深澤さんからそう言われた
自転車に乗れない高校生篠崎ミコト。
「自転車部」がなんなのか分からないまま夢中で練習を始め、
苦難の末に自転車で疾走したとき、
15年間くすぶりっぱなしのミコトの心の中で何かがはじけた!

ロード系漫画ではお約束なのかww?主人公が運動音痴ww
この漫画、登場人物の背景とか書かれていて面白かったんですよ。
でももう少し、深堀して書いてほしかったなぁ。。。
レースの展開とかももっと細かく書いてほしかった。
そうしたらもっと面白かったと思うし、続いたと思うんだけど。。。

いきなりツールとか言っちゃうしww後半の畳みかけ方は
明らかに飛ばしすぎ。
これも時代が早かったんだろうな。

Over Drive(1) (週刊少年マガジンコミックス)





とまぁ、これ以外にも
シャカリキとかのりりんとかありますが
お勧めはこんなところかなww

読んでみてはいかがでしょうか。






ポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5089001

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。