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トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
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2016年02月20日

ホイール堂々巡りパート3

前回までのはあらすじはこちら

さて、満を持してショップに行ってきました(`_´)ゞ
image.jpeg
その時の様子を完全レポートです


トトサマ「こんちわ。先週連絡しましたトトサマです。ファストフォワードの件で」

店員「あぁ、はい。じゃあホイールを預からせて頂きます」

トトサマ「預かる?」

店員「ええ、こちらで確認して、フリーの部分の部品が無いならメーカーに連絡して」

トトサマ「また俺はここに来なきゃ行けないの?」

店員「そおですね」

トトサマ「あのね、先週に電話しましたよね?状況も含めて。それから1週間の準備期間はあったわけだよ。その間、何してたの?なんの善後策も取ってなかったの?」

店員「すいません」

トトサマ「ここまで来るのにさ、電車賃だって時間だってかけてるわけですよ?」

店員「すいません」



この時点で「すいません」しか言わない店員に怒りモードスイッチオン

トトサマ、大魔神に変身!!
image.jpeg

トトサマ「先ほどから『すいません』しか言ってないけど、とりあえず謝っておけって思ってませんか?」

店員「あ、いえ」

トトサマ「まずさ、この場で状況を確認すべきでしょ?で、それに対しての対処をすぐに取る。違う?店の中から同じフリーを探す。それと交換する。なぜ動こうとしない。僕が不注意で壊したならわかりますよ。でも違いますよね?そもそも不良品を売ってたんですよ?良上品として」

店員「すいません。すぐ探します」

トトサマ「はい。お願いします」

10数分後

店員「お待たせしました。やはり中にあるべきスペーサーがなく、クイックを締めるとラチェットギアがガッチリハマってしまったみたいです。ですので、そこを交換しました」

トトサマ「準備くらいしておくべきだよね」

店員「。。。。」

トトサマ「とりあえず今日は帰ります。今回の対応の仕方に関して、上長と確認の上で再度連絡ください。満足のいく回答を期待してます」

店員「たいへん申し訳ありませんでした」




で、帰ってきました。


ちょっとキツく言いすぎたかな(・_・;?


でもね、仕事上でミスが起きるのは仕方ないです
人間ですから

腹たったのは、そのミスをリカバリーしようと事前に動かなかった点
ハッキリ言って仕事としては怠慢だと思います

トトサマなら、お客様が満足のいく回答を数個は用意しておきます
この場合、原因はある程度絞れる訳ですから

中のスペーサーを容易しておく
他のホイールからフリーボディを準備しておく
ラチェットギアの用意

ここまでしておいて、それ以外の対応が必要な場合に
「申し訳ございません。預からせてください」
です

どうも自転車のショップはこういう怠慢な態度が多いです
業界の特色なんですかね?

別に客だから神様だと思えとは考えてません

でも客商売として、客に気持ちよくなってもらうのが商売だし、客目線に立てば何をすべきか考えれば、すべき事は見えてくるはず

そういうココロがまったく感じません
非常に残念なお店です


と言うわけで、何だか残念な気持ちのまま帰宅(・_・;



で、ホイールを




image.jpeg
パイルダーオン!!!

image.jpeg
テンションあーっぷ(`_´)ゞ



でも、明日は雨(^◇^;)

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感想(0件)




ポチッとな*\(^o^)/*
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記事を書いてから1週間してもお店からの連絡は無し
ですので、親会社に連絡をしたところ電話とメールによる謝罪がありました

「今後のお話をさせていただきたい」との主旨のメールを頂きましたが。。。。。

なんだかねぇ・・・・


上から怒られたので急いで謝りに来ました感がたっぷりの焦り方

残念ながらそういう接客レベルのお店だったんだろう

・ホイールが良かっただけに残念
・今後、お店の在庫のホイールの全点検を望む
※実は、FFのホイールを買う前にフルクラムのホイールを薦められましたが
そのタイヤが下の布地が見えるくらい捲れてたんだよね。。。
・接客態度の改善

を望みます。
と書いて終わりにしました

これ以上関わりたくないし、おそらくお店に行くことはないだろうから


残念なお店でした
posted by トトサマ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
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