プロ野球の試合などでは、
ピッチャーが投げた球が「デッドボール」、
打者に当たってしまうことがあります。
この時、
日本人だと帽子を取って謝ることが多いです。
それに対して、
外国人ピッチャーだと謝らないことも多いです。
謝らないというのは、
「故意にわざと当てたわけではない」
「精一杯の仕事をして結果的に当たってしまった」
ということで謝らない、という理由なんだと思います。
さて、
EA開発者のEAが大きく負けて、
使ってくれている皆様に「謝るべきか問題」があります。
先に述べたデッドボールの話を持ち出すと、
話は難しくなってきそうです。
しかしながら、
デッドボールの話と違うのは、
お客さんがEA開発者にお金を払ってEAを使っている、
という点です。
そこは大変に大きな違いだと思います。
そういう違いから、
やはり方向性としては謝るべき方向だと思うのですが、
投資の世界は自己責任という言葉が付きまとってしまい、
謝らない不誠実なEA開発者も存在するでしょう。
ここは10-0の話ではないと思うので、難しいところもあります。
もし仮に、間を取るのであれば、
EA運用のイロハをEA開発者がちゃんと伝えないといけないと思います。
個人的には「EAの選び方」「リスク管理の計算方法」です。
それを伝えきれていないだとかだと、
それこそ絶対に謝るべきだとは思うし、
伝えないEA開発者はだめだと私は考えますし
伝えられないのであればEA開発者ではないと思います。
稼げそうな広告に射幸心を煽られてしまい、
高額なEAをついつい買ってしまうのも良くはありませんが、
我々EA開発者のあるべき姿というのもあると思うので
私ともども、幅広くEA開発者さんに働きかけたいとも思います!
それでは!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image