アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月25日

9/25 二度と同じ過ちはしない

FX自動売買、EA開発者の令和のだぶるいーです。


私はサラリーマン時代に肝に命じていたことがあります。
それは何かと言うと、
「間違いは二度と繰り返さないようにする」
ということでした。

そうするためにはどうしたらいいか?
というのも考えなければいけないし、
一つ一つ、着実にやっていくためには
これは大切な事なんじゃないかなと思っていました。


しかしながら、
FX裁量トレードの初めの頃は
同じ失敗ばっかりを繰り返し続けていました。

それは何故かと言うと
やはり「稼ぎたい欲望」を抑え切れないからだったと思います。


FXは、そもそもは資産を増やすためにやっているので
稼ぎたい欲望があるのは当然のことですし、
稼ぐためにやってますし、稼ぎたくなるわけです。

恋愛においても
自分1人だけが思いが募ってばかりでもうまくいかないですし、
いくら気持ちがあっても、相手があることですから
自分1人だけの欲望があったとしても、うまくいかないわけです。


ここの心理的な折り合いというか、
そういうところが非常に難しい。

普段はEAで自動で売買させているので
そういったところが、感覚的に麻痺しやすいですが
そうなってくると、チャートを見ていて、チャンスだと思った時に
裁量トレードでも入りたいと思ったときに
いざトレードしようとしても、うまくいかなかったりとかします。


まぁ、サラリーマン時代も、
データ入力とか、無機質な仕事の場合には
二度とミスをしない対策はしやすいのですが
係長とか役職がついて、人を管理しなければいけなくなった時には
やはりマネジメントは大変でしたね。


そこら辺の折り合いをうまくつけること、
そういったところもトレードスキルの向上、
そういうところにつながってくると思います!


それでは!
posted by だぶるいー at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12702959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だぶるいーさんの画像
だぶるいー
EA開発者としてゴゴジャンやEA-BANK、Beatrix、トレイダーズプロ、FXEXなどに出品しています。 ディープな無料メルマガ配信中です。 https://doublee.info/p/r/a9RHkOYh
プロフィール