アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月02日

9/2 自分磨きと悪徳商材屋について

FX自動売買、EA開発者の令和のだぶるいーです。


右肩上がりのEA開発をする事とか、
EA運用で安定的な収益を享受する事とかは、
技術力とか知識量とかが必要で、
人間性って関係ないのかも知れないけど、

根本的に、自分の都合の良いように解釈して、
自分と意見の合わない人を貶めたりする人は、
客観的な事実をどんどん捻じ曲げてしまい、
結局は現実的に結果が出ない原因になるので。


そういう人で
長く続いているEA開発者の人は今まで見たことないし、
EAユーザーさんもあんまり見たことがありません。


でも、
短期的にはそういう人でも儲かることがあるので、
初心者さんなんかはその違いになかなか気が付けず、
結局ユーザーさんが被害に遭ってしまう事もあります…


なので、
人間性っていうのも、案外侮れないというか、
やはり人を見る目っていうのは本当に大切だなと思います。


人間性から違いが分かる人じゃないと、、
詐欺商材に騙されるかも…ということです。


なので
「自分磨き」を否定するような有名人もいますが、
個人的にはそういうところもかなり重要だと思っています。

自分を磨いたからこそ、
少しの違いにも気が付くことができて、
悪徳な商材屋にも気が付くことができると思います。


とりわけモノを売る人を見分ける眼力としては、

「どこを向いているか?」
というのが最重要であり、

それは
「最終的にお客さんに目が向いているか?」
というのが最重要なんだと思います。


「この商品はこれだけの利益を狙える」とか
「この商品を手に取ったときにこんな喜びがある」とか

そういった夢のある話はよく聞きますが、

しっかりしたエビデンスといいますか、
EAで言うならば、バックテストやフォワード、
そういった客観的なデータが掲載されているか?


それに伴って
夢のある話にしっかりとした裏付けがあるのか?
そういったところを見分ける力も必要だと思うし、



自分を磨いていくと、
「この人は、本当にお客さんに利益を出させたい」
ということも段々わかってくるんじゃないかなと思います。



それでは!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12684832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だぶるいーさんの画像
だぶるいー
EA開発者としてゴゴジャンやEA-BANK、Beatrix、トレイダーズプロ、FXEXなどに出品しています。 ディープな無料メルマガ配信中です。 https://doublee.info/p/r/a9RHkOYh
プロフィール