アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月03日

9/3 FXでも見極めるべきは「深さの部分」

FX自動売買、EA開発者の令和のだぶるいーです。


FXのファンダメンタルズやテクニカル分析を通して
値動きが手に取るようにわかるからといって、
他人の心まで読めるとは限りません。
それは思い込みかもしれません。

例えば、
裁量トレードで短期的に利益を上げたからといって
その手法が長期的に通用するかどうかというのはまた別の話ですし、

相場環境の数も、人の性格の数も星の数ほどありますから、
「私には全てがわかる!」
と思っている時こそ、傲慢さというか、注意したほうが良いと思います!


当然、
その逆も然りで、
自分の身の回りの人だけで判断して
FXの裁量トレードにおいても、
すべての相場において大衆心理がわかるはずだ!
ということにはならないと思います。


私も含めてですが、
常に将来の新しい相場に向かって柔軟に向き合って
常に新しい考え方を学ばなければならないと思います。


ポッと出の成金というか、
数年足らずで、たまたま相場とマッチして
大きな金額を稼げたインフルエンサーなどもいます。

しかしながら、
そこで見極めるべきは「深さの部分」だと思います。

言動が薄っぺらいかどうか?
ここの見極めは非常に重要だと思います。


なので、
そこを見極めるためには、自分を磨かなくてはならない、

自分磨きを否定する有名人もいたりしますが
私の考えでは非常に重要だと考えております。


そのためには、
いろいろな知識を持っていて、物知りで、
知識をひけらかすのが好きで、
結局何が言いたいかわからない人が一定数いますが、

そうならないように、
経験値を通して知識を実際に使える知恵に変えていく。
そういうことが大切なんだと思います。


それでは!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12684818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だぶるいーさんの画像
だぶるいー
EA開発者としてゴゴジャンやEA-BANK、Beatrix、トレイダーズプロ、FXEXなどに出品しています。 ディープな無料メルマガ配信中です。 https://doublee.info/p/r/a9RHkOYh
プロフィール