アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月06日

8/6 世の中にはメンターと言う人がいますが

FX自動売買、EA開発者の令和のだぶるいーです。


世の中にはメンターと言う人がいますが、
メンター側の人間って、
言うても生活かかってる人が多いから、

結局は山に例えると同じ頂点を目指しているのに、
登山道が違うだけで、

「お前の言っていることは違う!俺の話を聞け!」
みたいなことを言って椅子取りゲームを始めるから、
聞いてる人は何を信じていいのか分からなくなると思います。

結局は同じ山の頂点を目指しているのならば、
他のメンターの人の言っていることも尊重するべきです。

それができないのは、
生活がかかっているのかもしくは、
そのことに気が付いていないからなのかも知れません。


本来であれば、
他の人の言っている事は自分とは登山道が違うけれども、
結局は同じことを言ってるんですよ、
山の頂点でつながっているんですよと言うことを、
丁寧に解説していかないといけないと思います。

そこら辺まで大きな枠で物事を理解できてないメンターは、
本来ならメンターとは言えないと思います。


それは、
「自分の登ってきた登山道の話だけ」に過ぎず、
やもすれば、それは押し付けになってしまいます。

歳をとっている人ならば、それが老害と言われてしまいます。


何かしらのメンターを選ぶときには、
そういったところも注視していく必要はあると思います。


それでは!
posted by だぶるいー at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12650366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だぶるいーさんの画像
だぶるいー
EA開発者としてゴゴジャンやEA-BANK、Beatrix、トレイダーズプロ、FXEXなどに出品しています。 ディープな無料メルマガ配信中です。 https://doublee.info/p/r/a9RHkOYh
プロフィール