アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月24日

7/24 エントリーした時点で負けている

EA開発者の令和のだぶるいーです。


本日は、
「エントリーした時点で負けている」という話です。


結論から申し上げますと、
FXにはスプレッドがあるから。
という事になります。

エントリーした瞬間に、
スプレッド分マイナス損益でスタートします。

口座によっては
「外付け手数料」と言って、
1トレードごとに0.5pips分とか手数料が引かれる口座もあります。


なので私の場合には、
それを加味してスプレッド負けしないよう、
開発の段階でスプレッドを広めに設定しています。


んで、
開発者のこぼれ話ですが、
EA開発の段階で「スプレッド0」でEAを作ると
いくらでも右肩上がりのEAは作れます。

開発者の中には、
スプレッド0からロジックの優位性を探る方もいますが、
実用的ではないので個人的にはやっても意味がない行為です。

なおかつ、
ドル円やユーロドルは私は1.5pipsで開発しますが、
「口座の実際のスプレッドが0.8pipsだから」などと、
0.8pipsで開発してバックテストを掲載している方もいますが、
じゃあ、朝方はスプレッド開くし、約定が滑ったら勝てるの?
って話になってきます。

「スプレッドフィルターを1.0pipsにしてるから大丈夫です」
と言われても、
バックテストと比較して取引回数は減るだろうし、

そうなったら
バックテストから性能を推し量って、
フォワードがたまたま勝てているかの評価ができなくなり、
それこそ「実際に勝てるか分からないけど使ってる」
という状態なので「ギャンブル」と変わりないと思います。


EAは本来、そういう感じでは使って欲しくない、
という事でこの記事を書きました。


それでは!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12621978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
だぶるいーさんの画像
だぶるいー
EA開発者としてMOSAマーケット、ゴゴジャンやなどに出品しています。 ディープな無料メルマガ配信中です。 https://doublee.info/p/r/a9RHkOYh
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント