アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月03日

5/3 トレンドマイスターの特徴は?

FX自動売買、EA開発者の令和のだぶるいーです。

本日はゴゴジャンで販売中のEA
「トレンドマイスター」の紹介記事です。



GBP/JPYに特化した普遍性のシンプルデザインEAです。GBP/JPYに特化した普遍性のシンプルデザインEAです。 | GogoJungle

▲画像クリックで出品ページへ▲



まずは通貨ペアがポンド円という事なんですが、
これはEA開発者ならわかるんですけど、

ポンド円というのは、
もともとトレンドフォローが作りやすい通貨ペアなんですね。


しかしながら、
トレンドフォローといえば、
勝率としては40%台前後となります。

そしてなおかつ、
相場でよく言われることとして、
トレンドが3割、レンジが7割と言われています。


それを考えると、
「少ないチャンスを確実にモノにしないといけなくなる」、
というのがあります。


具体的にはですね、
トレンドが発生さえすれば、
大きく稼げる可能性があるのですが、
レンジ相場が続く時期というのが長引くと、
成績も横ばい期間が続くことになりますので、

長い期間をどうにか横ばいで凌げるかどうか、
ということになりますので、
ユーザー様にとっては運用するのが苦しい時期になると思うんですね。


さらに、
トレンドはいつ始まって、いつ終わるかというのがなかなか難しいところがあります。

その中で、
より確実性を重視してトレンドを細かくとっていこうとなると、
やはり押し目買い戻り売りが有効になるわけなんです。

そうして完成したのが、
このトレンド・マイスター、ということになります。



そしてトレンドフォローは、
含み益をできるだけ伸ばすようにする為、
ポジション保有時間は長くなる傾向にあります。


そうすると、
ユーザー様は利益が出ているうちに早く決済して欲しい、という気持ちになると思います。

そうしますと、
EAに半裁量、つまりハンドリングを入れてしまうこともあると思います。


そうなると、
そもそもEAとは自動売買ですので、
自動で売買させることによって実力を発揮する仕組みになっていますので、
本来のEAの実力を発揮できなくなる恐れがあります。


そうならないためにも、
なるべくサクッと決済させることが大切だと感じて、
このEAを作りました。



GBP/JPYに特化した普遍性のシンプルデザインEAです。GBP/JPYに特化した普遍性のシンプルデザインEAです。 | GogoJungle

▲画像クリックで出品ページへ▲


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12516536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だぶるいーさんの画像
だぶるいー
EA開発者としてゴゴジャンやEA-BANK、Beatrix、トレイダーズプロ、FXEXなどに出品しています。 ディープな無料メルマガ配信中です。 https://doublee.info/p/r/a9RHkOYh
プロフィール