こちらは輸送箱を開けたところ。
中国から直接通販すると内箱も割とベコベコになると聞きますが、国内代理店利用のため綺麗です。
箱のデザインも可愛くてテンションが上がります。
いざ、開封!!
こんな感じで入っていました。
今回購入したToppiはノーメイクでウィッグ等の付属品も無いので裸のままです。
最初に思ったのは、思ったより大きい!!でした。
幼SDやLINAchouchouと同じ1/6サイズと思っているとそれより相当大きいです。
箱内のカード(ブルーのもの)は出生証明等の記入は一切無く、個人の記念にという程度のものみたいです。
DOLK購入なのでDOLKの購入証明書(紺色の印刷に金のマーク入りのもの)はいつもの通りついていました。
アフターサービス等が必要になった場合はこちらの証明書を使うので、どのお人形を買ったときのものか分かる様にしてきちんと保管します。
お顔を拡大したところ。
エルフ耳が印象的でかわいいです。
取り出したところ。
間接の可動範囲はDDなどと比べ、狭めで取れやすいのと
肘を曲げたときにソフビ部分が干渉しないように削ってある部分が手作業で切ってるっぽいのですがガタガタしていてちょっと雑かな?というあたりは値段通りの感じです。
逆に値段(DOLKで送料込みで5350円)のことを考えると、品質は充分という感想です。
最初の印象で大きいと書きましたが
ワンピースなどは幼SDサイズ入る場合が多いと思いますが、下半身が明らかにそれよりも大きくて、SDM(MSD)の短パンやかぼちゃパンツがぴったりです。
ウィッグもどちらかというとSDM(MSD)よりのサイズのものがしっくりくる感じでした。
なのでKUMAKOや、MDDのちょい小さい妹って感じの感覚で遊ぶのに向いているかもしれません。
アイは公式では16oと表記されていますが、ボークスのアニメティックアイの18oも瞳袋にキレイに入りました。
肌色はおそらくロット差ありそうですが、うちの子はボークスのサフよりやや濃いめのピンクよりの色ですが、サフそのままでもおそらくそれほど違和感のない範囲という感じの色味です。
DOLK以外、タオバオの直接購入等だともっとお安くなるというびっくり価格のお人形ですが、少なくとも金額出す価値はあるかなと思いました。
メイクありのモデルもToppi以外で現状ありますので、お人形デビューの方にもお勧めできると思います。
ただ、素材はソフビ系なのでくれぐれもお洋服やウィッグの色移りには注意です。
次回以降でうちの他ドールとのサイズ比較等していけたらと思っています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image