アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
検索
タグクラウド
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2022年03月07日

ブラキオサウルス★メーカ不明

お久しぶりです。ディノ蔵です。備忘録 ロシアがウクライナ侵攻。第一報を受けた時、不謹慎だが、生活に関わる物資の値上げを思い不安が募った。生命はもとより、色々な物品を破壊しあうことは勿体ないので本当に止めてもらいたい。自分本位な意見で大変恐縮ですが、物価上昇や生活必需品の品切れなど間接的に迷惑がかかりそうなので、他人に迷惑をかけるなと思った。また、防衛として、隣国以上のの武力を持つ必要があるのかもしれないな。兵力が無いので、格安AIロボ、兵器ドローンなどを国産で用意するなど。食料自給率を上げる、化石燃料以外のエネルギーに代えていく必要があるのではないか。問題もあるが原子力発電を特に推進してほしい・・・。
オミクロン株が流行っているが周囲の関心や扱いはインフルエンザウイルスと同様になっている気がする。罹患者が数日で元気に復帰している様子がそこそこで見られているので緊張感を保つほうが難しいと思う。
最近は、家中の家具の無印良品化を進めており、家具の組み立てや模様替えで忙しかった。その合間に漫画を読んだりDVDを観たり。
最近読んだ漫画 ファブル、幸せの時間・・・性におぼれて人生滅茶苦茶になっている様子がとても面白い! 
最近観た映画 オッドタクシー サマーウォーズ 耳をすませば・・・高橋一生など著名人が声優だが、立花隆が父親役にはびっくりした。立花氏の著作をいくつか読み、理系分野も専門家なみに勉強されており「知の巨人」の大きさを知った。また、テーマソングのカントリーロードは、アメリカのポピュラーソングだと知った。公開当初は、そのことを知らず、歌う雫をオリジナルソングに珍妙な歌詞を加えて悦に入っているヤバい奴と思って観ていた。無知とは怖いものだ。 おおかみこどもの雨と雪 時をかける少女 ファブル2 鬼滅の刃遊郭編




さて、ブラキオサウルスのフィギュアです。

ブラキオサウルス (Brachiosaurus) は、約1億5,400万 - 約1億5,300万年前にローラシア大陸西部およびゴンドワナ大陸の一部に分布していた竜盤目ブラキオサウルス科に分類される属。

竜脚類の他の種とは異なり、前肢は後肢よりも長く、肩は後方に向かって傾斜していたため、より高い場所の植物を食べることが可能であった(最近の研究ではキリンのように垂直に近い角度で頚(くび)を持ち上げることはできず、肩の傾斜の延長線上、斜め前方程度の角度だったのではないかとの見解もある)。このプロポーションから、映画『ジュラシック・パーク』にあったように後肢と尾だけで立ち上がることは無かったと考えられている。頭部も特徴的で膨らんだ鼻面を持ち、頭の最も高い位置に鼻腔が見られる(この鼻腔の位置もかつては前述の水中生活説の根拠の一つとされていた)。


IMG_3341.PNG
IMG_3339.PNG
IMG_3340.PNG
IMG_3338.PNG



ポイント5倍!3/11まで恐竜パズルフィギュア ブラキオサウルス リアル恐竜フィギュア 組立 立体パズル エール YPF-DINOSAUR-BKS ダイナソー パズル おもちゃ 知育玩具

価格:480円
(2022/3/7 01:14時点)
感想(0件)




シュライヒ ブラキオサウルス

価格:2,950円
(2022/3/7 01:15時点)
感想(1件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11294996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック