アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
DIMNさんの画像
DIMN
普通の会社員 IT企業で働いています。底辺エンジニアなりにJavaやらC#を駆使して頑張ってます。 某youtubeチャンネルの影響ですが、少ない賃金で投資にも手を出してます。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2021年03月23日

オンラインサロンに騙されるな!〜実績は騙せるぞ編〜


ニュースでオンラインサロンの詐欺について取り上げられていました。


私自身は入ろうと思ったことすらないので分かりませんが、
「自分を変えたい!」って強く思ってる人に付け入った手口だと思います。


ネット上に無名の人で、私は安定して○○円稼いでるみたいな、
アフィリエイトの報酬の実績のキャプチャをとにかくSNSに載せまくってる人がいます。


Webの実績って簡単に騙せるので手口を紹介します。


1.私の実績画面です
実績1.png

30000円のはa8の「セルフバックアフィリエイト」というので稼いだので、
ブログ収益ではありません。





2.ブラウザの開発者ツールを開き、DOM操作を行います
実績2.png

もちろん単なるDOM操作なので、サーバー上のデータが書き換わるようなことはありません。
Webの勉強とかするときによくやりますよね。


3.実績画面(After)
実績3.png


はい、これをトゥイッターとかに上げれば、実績があると嘘をつけます。


読者の皆様、こういうのに騙されないようにインターネットリテラシーを高めましょう。


※本記事はオンラインサロンを批判するものではございません




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10617638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。