アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
DIMNさんの画像
DIMN
普通の会社員 IT企業で働いています。底辺エンジニアなりにJavaやらC#を駆使して頑張ってます。 某youtubeチャンネルの影響ですが、少ない賃金で投資にも手を出してます。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2021年03月14日

Macとの出会い


こんばんは。DIMN(だいもん)です。


私はWindowsとMacOSのノートPCを1台ずつ所持しています。
Macは普段使う用で、Windowsでしか起動できないソフト(ゲームやらofficeとか)を使うときはWindowsを使っています。


私がMacのPCを使うようになったキッカケですが、大学の研究室のPCが全てMac(Mac mini)だったのがキッカケでした。
そんなにPCに詳しいわけではなく、最初は戸惑いました。




Python 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイルを学ぶオンライン講座


Macの良さって、こんな感じかな〜と思います。
  1. トラックパッドが抜群に使いやすい
  2. デザインがおしゃれ
  3. 同価格帯なら、Macの方が性能が良い



トラックパッドですが、正直マウスは不要なレベルです。
Windowsのトラックパッドを使うと使いづらくて堪りません。マウス必須です。


デザインですが、フォントとか色々見やすいと思います。
ここは個人の好みとかあるので人それぞれですけど。


そして、価格と性能。
Macは高いと言われていますが、一番低い性能のカスタマイズでもかなりハイスペックです。
例えば15万円という予算を決めるなら、Macの方が性能はいいです。


プログラミングはWindowsですか?Macですか?という問答がありますが、
これは正直どっちでもという感じです。


外国企業はMac使っているところ多いですが、日本企業の9割はWindowsです。
会社勤めを目指しているとか、低スペックでもいいから安くPCを揃えたいならWindowsでしょうか。


私は基本的にはMacで勉強しますが、C#とかのWindowsでの動作が前提のアプリを作る場合はWindows使ってます。
iOSアプリの開発とかならMac一択になります。


勉強したい言語に応じて選べばいいと思いますが、
是非とも一度くらいMac使ってみるのも如何でしょうか?


2020年3月発売モデル Apple MacBook Air 13.3型 Touch ID 256GB シルバー MWTK2J/A Retinaディスプレイ 13.3型 Core i3 SSD 256GB 8GB

価格:107,800円
(2021/3/14 21:32時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10599162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。