アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【デジモノ】 iOS 7.0.3 にアップデート

iOS7.0.3 アップデート来ましたね。
早速アップデートしてみました。



■ 何処が変わった?

7.0.3 で、新しくなったところは、

●Spotlight からの Web 検索が復活
●「視差効果を減らす」 が適用されるエフェクトが追加
●iCloudキーチェーン

って感じですか。
後は、バグフィックスですかね。(いや、ホントは これが重要なんだけど……)


■ Spotlight からの Web 検索が復活

これ、iOS7になった時 なくなった機能が、また復活したわけですね。
正直なところ 無ければ無いで済んでしまうんですが……
あればあったで、チョットした時に便利ですね。
まぁ、そんな感じ……w


■ 「視差効果を減らす」 が適用されるエフェクトが追加

設定で「視差効果を減らす」を オン にすると エフェクトがオフになる(ややこしいなw)項目が増えましたね。
・アプリの起動・終了時にアプリ画面がシュワッと拡大・縮小するエフェクトがオフになる
・アイコンのフォルダを開いたときに 壁紙が少しズームされるエフェクトがオフになる

壁紙がズームされなくなったということは、アイコンの位置に枠の入ってるようなデザインの壁紙も使えるってことかな?

とりあえず、パッと見で 気づいたところでは こんなところ。
まだ、何かあるかな?


■ iCloudキーチェーン

おそらく、これが今回のアップデートの目玉機能でしょう。
色々なサイトなどでの パスワードなどを iCloud で保存できて、自動入力もしてくれる。
しかも、複数のMac や i デバイスで同期できる!
おぉ、これは、便利そう!!
IDやパスワードの自動入力や管理するアプリとかありますけど、
それが標準の機能に付いたって感じでしょうか。

けど、まだ試せてません。
実は、iCloud キーチェーンの設定の際に、SMS受信の電話番号を打ち間違えました。
なんてこった!
キャンセルの仕方が良くわからないので、今夜ゆっくり試して見ます。


トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。