アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【デジモノ】 Lightningケーブル断線 交換してもらいました

Lightningケーブル断線 ⇒ 保障期間内なので無料で交換してもらえました。

昨日から、iPad mini が充電できなくなりました。
ACアダプターで充電しようとして、Lightningケーブルをつないでもファオンっていう接続音がしませんし、全く充電されてる気配がありません。

iPad mini 本体は問題なく動いてるので、ACアダプタか、Lightningケーブルに問題がある様です。
試しに、ACアダプターに30ピンのケーブルをつないで iPod touch を充電して見たところ 問題なく充電できました。
これは、Lightningケーブルの方に問題がありそうだということで、
試しにMacに繋いで見たところ、こんな警告が!!



"USB装置がコンピュータからの電力を消費しすぎたため、1つ以上のUSB装置が停止しました。"
おぉ、何じゃこりゃ!? 始めて見たよこんなの!
ケーブル断線って言うかショートしてるのかな?

なんかヤバそうなので、Appleのサポートに電話してみると、やっぱりケーブルが原因の可能性が高いとのこと、保証期間内ならケーブル交換してくれるとのこと!やった!!
Lightningケーブル、結構高いのでこれは嬉しいですね。
しかも、保証期間内なら何度でもOk!
(あまり、損傷の度合いが酷いと、保障対象外になるみたいですが……)

Apple store の Genius Bar などに持ち込めば、その場で交換対応してくれるそうです、ケーブルの在庫があれば……
けど、Genius Bar だと事前予約が必要なので、今日中の対応は無理!
郵送でも対応してくれるのですが、郵送だと時間がかかりそうなので、
量販店のサービスカウンターに持ち込むことにしました。
近郊のサービスカウンターをいくつか教えてもらって、在庫の問い合わせをしてみると、
Lightningケーブルの在庫なし!
ネットで見つけた修理のサービスを受け付けてくれるところでも、在庫なし!
3件目でやっと、若干の在庫ありとの返事をもらいましたが、今日は連休でお客さんが多いのでいつ在庫がなくなってもおかしくない状態です。
祈るような思いで、急いで、サービスカウンターに出向きました。
結局、何とかLightningケーブルは交換してもらいましたが、在庫は最後の一本でした。
うわ? 危なかった!!



何か、Apple純正のLightningケーブル品薄になってませんか?
もしかして、iOS7.0 で 認証が厳しくなった 関係で、純正品回帰……ですかね?

在庫不足は、そのうち解消されるでしょうけど
Lightningケーブルに不都合があって、交換対応を考えてる人は、一応ご注意ください。


トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。