アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【デジモノ】 iOS7 ホーム画面の文字の色ってどうやって変更するるの?

iOS7にアップデートされた方も多いと思いますが、
フラットデザインのおかで?で、壁紙にアイコンの影が落ちなくなったので

アイコンの白い文字が読みづらいんじゃぁ〜!!
時計が見づらいんじゃ〜!!

と、なっている訳です……

今回はシステムフォントが、細めのヘルベチカに変更されていることもあり
なので、少しでも視認性を上げようと、文字を太くしてみました。



これが、デフォルトのフォントの状態。


設定 > 一般 > アクセシビリティ
から 文字を太くする のスイッチをオンにします。


そして自動で再起動〜


これで、文字が太くなって 少しは 見やすくなった……のかな?
まぁ、そんな程度です。

で、ここからが本題です。
まず、はじめに言っておくと、
ホーム画面の文字の色ってどうやって変更するるの?分かりませ〜ん!!悲しい
ということなんですが、
壁紙を設定するときに、白っぽい画像を選んだとき、
例えば、APPLE WALLPAPER にある
こんなヤツ ↓


皆さん、お気づきでしょうが、
アプリ名とか、時計とか、文字の色が黒いんですよね。

多分これ、壁紙の画像の明るさをiOSが判断して、
自動で文字の色を設定してるんでしょうが……
これ、自分で 白文字か 黒文字か 設定できないんでしょうか?
システム的に出来るんだったら、
せめて、自分で 白か 黒か 見やすい方を 選ばせてくれ〜
誰か、教えて偉い人〜



トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。