アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【デジモノ】 iPad mini 子どもには ジャストサイズなタブレットだった

iPad mini を 約1ヶ月 使ってみての 感想。

サイズ感に ついてですが、このサイズは、子どもには ジャストサイズだと思います。

スティーブ・ジョブズ が 以前、
「7インチの iPad を使うには、指の太さを 半分にけずる 必要がある」
というような ことを 言っていましたが、
コレって、子どもの 指の太さなら 問題なく いけるって ことですね。

大人の指では、このサイズは iPad の操作性を保つ ギリギリのサイズですが、
子どもの 指のサイズには ちょうど いいっていう ことですね。


子どもが ひざの上で 操作したり するのにも バランスが いい大きさです。
何より、軽いしね。
やっぱり、フルサイズの iPad だと 幼稚園児には チョット重いんだよね……


iOS 端末って インターフェイスが 優秀なので、幼稚園児でも 使いこなせるし、
子どものファーストタブレットに最適だと思います。

知育系や ゲームなどの 子ども向けアプリも 充実してますしね、
しかも、 無料アプリだけでも 結構 まかなえる。
トータルコストで見たら、かなり いい感じなんじゃ ないでしょうか?

iPad mini を 私が使って
iPod touch を 嫁さんと 子ども用に しようかと 思ってたんだけど、
iPad mini 子どもに 取られっぱなしであった……

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

新品価格
¥30,800から
(2013/6/7 06:25時点)


トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。