アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年01月25日

b級ブログコメント 中国考察

                 2013年1月25日金曜日
中国考察 中国、2012年主要汚染物の排出削減目標をクリア
嘘こくな!
飲料水、大地、大気に汚染物質垂れ流しで、よくもまあ、大嘘がつけるな。
北京の状態をどう説明するんだ?
黄砂に乗って、日本も被害甚大だぞ。
いずれしっぺ返しがくる。ーーーーーー!!100年かかるぞ!!

中国、2012年主要汚染物の排出削減目標をクリア
Y! 【社会ニュース】 2013/01/25(金) 15:21

中国の周生賢環境保護部長は24日、
「2012年、中国で4つの主要汚染物(化学的酸素要求量、二酸化硫黄、アンモニア性窒素、窒素酸化物)の排出総量は前年比2%減となり、
年間の排出削減目標をクリアした」と明らかにした。中国国際放送局が報じた。

中国は12年、排出削減の重点プロジェクトやセーフガードを
火力発電所、製鉄所、セメント工場、紙製造工場、汚水処理場、家畜や家禽農場、
自動車排ガス整備に設置、1276の排出削減プロジェクトを実施した。

13年は、化学的酸素要求量と二酸化硫黄の排出量を12年比でそれぞれ2%、
アンモニア性窒素の排出量を2.5%、窒素酸化物の排出量を3%減少させることを
目標とする。

(編集担当:村山健二)

bきゅう中国ブログコメント 中国考察 台湾の尖閣活動船 

                       2013年1月25日金曜日
中国考察 台湾の尖閣活動船 
親日家の多い台湾、やめたほうがよい。
日本から、放水で船をまっ二つにされますよ。

台湾の尖閣活動船、日本側の放水で大破も「3カ月後また行く」
Y! 【社会ニュース】 2013/01/25(金) 10:56 Tweet

中国メディア・中国国際放送局は25日、台湾の尖閣諸島活動船が24日沖縄県の尖閣諸島に
向かう途中、日本の巡視船から放水を受けて大破したと報じるとともに、
活動団体が3カ月後に再度同島に向けて出航する意志を持っていることを伝えた。

記事は、台湾の団体「中華保釣協会」の活動船「全家福」号が24日未明に現地の港を出発、尖閣諸島海域に近づくと、日本の海上保安庁の巡視船8隻による強力な放水攻撃を受けて
前進できなくなり、島に上陸できないまま港に引き返したと伝えた。

また、同号には台湾の海岸巡防署の巡視船が随行し、同号の安全を確保しようと日本の
「攻撃」を遮ろうとしたこと、周辺で大陸の監視船3隻も監視していたことを
併せて伝えた。

記事はさらに、放水によって同号は旗や照明器具、電力系統、無線、さらには
2基あるエンジンの1つが破損し、上陸の目的だった媽祖神を祭るための神棚も放水に
よって海に投げ出されたと紹介。同協会の謝夢麟理事長が日本側の行為を
「野蛮かつ無礼」と非難するとともに、中国の監視船も「見て見ぬふりをした」と
指摘したこと、
協会メンバーが「3カ月後、海の状況が良くなったらまた行動に出る可能性がある」と
語ったことを伝えた。

(編集担当:柳川俊之)

b級ブログコメント 中国 韓国考察 「特使外交戦」を展開し

                      2013年1月25日金曜日
中国 韓国考察 「特使外交戦」を展開し
中国も色々な外交戦略をやってくれるもんだ??
アジアのリーダーのつもりなんだろう !! 中国共産党は  笑っちやうね。

韓国はまた中国に、朝貢外交ですか???売春婦3000人、宦官3000人
牛馬3000頭、献上してください。。  世界の話題になるでしょう。


韓国厚遇・日本冷遇…中国指導部が日韓に異なる対応=韓国
Y! 【政治ニュース】 2013/01/24(木) 12:10

複数の韓国メディアは24日、中国共産党の習近平総書記が23日に、
韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)次期大統領の特使として中国を訪問している
金武星(キム・ムソン)前国会議員と会談し「厚遇」した一方、訪中している日本の
公明党・山口那津男代表とは会談の日程を組まず「冷遇」していると報じた。

韓国の特使団は習総書記と会談し、朴次期大統領の親書を渡した。特使団はこの日、
中国共産外交戦略党の王家瑞対外連絡部長とも会談。22日には戴秉国国務委員が開いた
夕食会に出席し、張志軍外務次官も同席した。

韓国の特使団が中国共産党指導部と相次ぎ会談を行う一方で、安倍晋三首相の親書を
携帯している山口氏はいまだに習総書記との会談が実現していない。

韓国メディアは、「国家指導者の親書を携帯した外国の使節に対し、このような冷遇を
行うのは“外交的に異例”なこと」だとし、中国指導部の対応の差は、今後の日中、
中韓関係の未来を予告しているとの見方があると伝えた。
(編集担当:新川悠)

「特使外交戦」を展開し、わが国が勝利を収めた=韓国
Y! 【政治ニュース】 2013/01/24(木) 18:37

中国の習近平総書記は23日にも公明党の山口代表団と会見せず、
韓国の朴槿惠(パク・クネ)次期大統領の特使から韓国政府の親書を受け取った。
中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

韓国紙・ソウル新聞は23日、韓国と日本が「特使外交戦」を展開し、
韓国が勝利を収めたと報道。22日夜、安倍首相は珍しく日本のテレビ番組で自身の
日中関係に対する考えを述べた。「尖閣諸島(中国名:釣魚島)の主権は日本にある」と
主張しながら、両国の交流回復を「戦略的互恵関係の原点に立ち返ろう」と呼びかけた。

中国学者の呉懐中氏は「安倍氏は釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)問題で強硬な立場を
維持しながら、同時に日中関係を穏便に収めようと望んでいる」と解説した。

(編集担当:米原裕子)

韓国の売春従事者は約27万人、女性人口の1.07%=韓国
Y! 【社会ニュース】 2013/01/24(木) 10:44

韓国で売春業に従事する女性が約27万人に上り、同国の女性人口(統計庁2013年調査)の
約1.07%に達することが分かった。複数の韓国メディアが23日、報じた。

韓国女性家族省が2007年に実施した売春実態調査を基に推算した。
同省の調査では、専業型売春業者(売春宿の密集地)で働く女性は3644人、
兼業型売春業者(居酒屋など)で働く女性は約14万7000人、インターネットでや
その他の方法で売春をする女性は約11万8000人に上るという。

統計庁は2013年将来人口推計基準で、韓国の女性人口は2508万7000万人と算出している
ため、「27万人」は女性人口の約1.07%に当たることになる。
韓国の全人口対比では0.538%となった。

同省は2010年にも同様の調査を実施し、売春女性は約14万2000人と推算したが、
インターネットや海外売春の数は含めなかった。

記事では、ヨーロッパの売春従事者数についても明らかにした。
ドイツが約40万人でもっとも多く、人口対比は0.49%に上った。
英国は約8万人で同0.127%、イタリアは約5万人で同0.082%、
オランダは約1万−1万5000人で同0.057−0.895%などとした。

韓国メディアは専門家の意見として、「27万人」の数字は正確ではなく、
実際にはこれよりも多い可能性があると伝えた。

(編集担当:新川悠)

2013年01月24日

b級ブログコメント 中国考察 【新唐人TV2013年1月23日付ニュース】

              中国考察 【新唐人TV2013年1月23日付ニュース】

【新唐人2013年1月23日付ニュース】
中国戦闘機が尖閣諸島上空を飛行したことで、
日中間の緊張がさらに高まり、日中戦争が一触即発の状態になったかのようです。
中国­解放軍総参謀部は"2013年全軍軍事訓練指示"を公布し、解放軍と武装警察部隊に
対し、戦争意識と戦争準備の強化を指示しました。
年明け前、習近平総書記は全軍の待遇の­向上および褒賞の条例改定も承諾し、
一回の作戦の奨金が数億元に上る可能性もあります。
一方専門家は、今のところ、中国共産党が日本と開戦する可能性はないと見ています。

先日、中国の解放軍メディアが、"総参謀部:2013年は戦争思想を強化し、
戦争準備をする"という文章を発表し、多くのメディアが転載しました。"
2013年全軍軍事訓­練指示"は、全軍と武装警察部隊は2013年、
"実践できる、
実戦で勝てること"を目標に、
"戦争準備"を最重要任務とし、
実践化した軍事訓練を大幅に強化するよう指示し­ています。

香港の雑誌"争鳴"によると、去年12月、共産党中央政治局は"中央軍事委員会は
断固として国家固有領土釣魚島の主権を擁護することに関し、
強固な軍事闘争の配置を行う"­という決議を通過し、
4つの軍総部、各軍兵種、各大軍区が挑戦状を提出したそうです。

また、習近平総書記は全軍の待遇向上を承諾しました。昨年12月のはじめ、
中央政治局および国務院は、軍事、国防科学技術などに関する方面に対する褒賞条例の
改訂を行いま­した。
うち、軍事装備の研究開発における革新は褒賞が10倍から50倍に上昇し、
特等賞は個人の場合最高額が2千万元、団体の場合最高2億元。戦闘中の褒賞は
20倍から1­00倍に引き上げられました。

時事評論家・藍述さんは、中国国内の各種社会問題が暴力で鎮圧できる限り、
日本と開戦することはないと指摘します。

時事評論家 藍述さん「江沢民の在位中は多くの将軍を抜擢しました。
胡錦濤が政権を取ったときは軍級をあげることはそれほど多くなくなったので、
軍隊の賃上げを行いました。習近平政権になると­、出来ることは奨金を上げるくらいで、同時に軍内の鷹派の声に同調し、軍内での威信を樹立し、軍内の挑戦に対応したのです」

第二次世界大戦後、中国は尖閣諸島の信託統治を何度も拒絶。1950年代、
中国共産党はアメリカに対処するため、尖閣諸島が日本領土であるとの声明を何度も
発表しています­。

b級ブログコメント 韓国考察 観光地・安山多文化通りが

                        2013年1月24日木曜日
韓国考察 観光地・安山多文化通りが
世界最古の国が世界最古の職業をかたくなに、守っているわけです。
韓国女性に仕事がないんだろう。
悲しい国だ、おぞましいやね。

観光地・安山多文化通りが売春街に変化し、韓国人が殺到=韓国
Y! 【社会ニュース】 2013/01/24(木) 09:54

韓国のテレビ局SBSが22日、外国人のために形成された観光スポットである
京畿道・安山多文化通りが売春街に変化したと報道し、波紋が広がっている。
複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、「売春街に変わった安山文化通りにネットユーザー、子どもが心配」
「売春天国の安山多文化通り、市長や警察はのんびり」
「売春村の通りに税金200億ウォンの投資?仰天」などの見出しで伝えた。

京畿道安山市は、世界66カ国4万4000人の外国人が居住し、住民の65%以上が
外国人となっている。
外国人の割合が高いことから多文化の町が形成され、さまざまな国の飲食店が集まる
地区がある。
同地区は、多文化通りとも呼ばれ、中国やインドネシア、モンゴルなど90軒余りの
アジア圏のレストランがある。

そこで安山市は、同地区に200億ウォン(約16.6億円)を投資し、
外国人観光スポットにする計画だった。

しかし、SBSの報道によると、同地区には最近、中国語やベトナム語など外国語の
看板の喫茶店やカラオケなどが増えているという。
店舗内では、売春の取引が行われ、売春業者は150カ所以上とみられている。
各店舗は盛況で、韓国人が殺到しているにもかかわらず、
警察や市役所は静観しているという。

この報道を見たインターネットユーザーからは「子どもたちに悪影響を及ぼす」、
「多文化政策は、いったい誰のための政策なのか」、
「血税が趣旨に合わないように使われているようで不快」、
「積極的な取り締まりが必要だ」などの懸念を示したと紹介された。

(編集担当:李信恵・山口幸治)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。