アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月08日

b級ブログコメント 台湾美少女「韓国叩きのめせ!」

                      2013年3月8日金曜日
韓国、 台湾美少女「韓国叩きのめせ!」
韓国人がこれほど嫌われているか、自分達は何も分かっていないんだな!!
お前たちは国レベルで、他国を、誹謗、中傷するんだよ。
かって、戦争をした北朝鮮を応援した中国が国連に加盟したとき、反対した台湾が国連を
脱退した。
その時おまえたちは、台湾を、国連を追い出された国と、誹謗中傷したんだよ。
お前たちはれべるがひくいんだよ。


台湾美少女「韓国叩きのめせ!」WBC応援動画が物議=韓国
Y! 【社会ニュース】 2013/03/08(金) 12:23

5日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
1次ラウンドB組の韓国−台湾(チャイニーズタイペイ)の試合が行われる前、
台湾の美少女3人が台湾代表にエールを送った動画が韓国で物議をかもしている。
複数の韓国メディアが報じた。

少女らは試合前、インターネット上に台湾を応援する47秒あまりの動画を掲載した。
「加油」「中華隊」と書かれた紙を持ち、「7時半から始まる台湾と韓国の試合を見て
下さい」と試合を宣伝しながら応援メッセージを伝えた。

動画では途中、ひとりの少女が丸められていた韓国国旗を広げ、カメラの前で
再度ぐしゃぐしゃに丸めてみせるシーンもあった。国旗は手書きだった。
少女らは国旗を丸めると、「韓国に必ず勝つ」「台湾がんばれ!」などと笑顔で台湾を
応援した。

試合後に動画の存在を知った韓国のメディアは、少女らの行為を非難。
「いくら自分の国を応援する気持ちが強くても、一国の尊厳性を象徴する国旗をゴミの
ように扱う常識外れで刺激的な応援だ」と指摘し、
不快感をあらわにした。(編集担当:新川悠)

反韓感情なぜ…韓国、台湾の挑発応援に戸惑い=WBC
Y! 【社会ニュース】 2013/03/08(金) 15:15

複数の韓国メディアは6日、5日に行われたワールド・ベースボール・クラシック
(WBC)の韓国−台湾(チャイニーズタイペイ)戦で、台湾の応援団が韓国に強い
対抗心を見せたことから「台湾の嫌韓感情は深刻なレベルだ」と戸惑った。

同試合では、台湾側のスタンドに韓国代表を挑発するプラカードなどが多数登場した。
ある観客は、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の顔写真を切り抜いたプラカードを
掲げ、地元紙は球場で「棒打高麗(バットで韓国を打て)」と印刷されたビラを
配布した。

「棒打高麗」は、韓国人に対する差別的呼称の「高麗棒子(ガオリー・バンヅ)」を
もじったものと思われる。

台湾人の対韓感情が悪くなったのは、1992年に韓国が中国との国交を樹立し、
台湾と断絶したことが始まりとされる。
その後は、スポーツや経済などさまざまな分野で衝突。2010年に行われた
広州アジア大会の女子テコンドー49キログラム級予選では、判定をめぐって騒動に
発展した。
当時、台湾の国会では韓流コンテンツの放送を規制する法案が提出され、市民らは
韓国製品の不買運動を繰り広げて反韓感情をあらわにした。

2012年6月には、台湾でサムスン電子のライバルとされる鴻海(ホンハイ)
精密工業グループの郭台銘会長が、「日本人を尊重している。
韓国人とは違い、背後から殴ったりしない」と発言し、韓国で怒りを買う
出来事があった。

韓国メディアは、「なぜ主敵の北朝鮮元首の写真を掲げて揶揄(やゆ)するのか」、
「反日は歴史的な出来事が背景にあるが、反韓が起きる理由は分からない」、
「残念なこと。韓国は静かにしているのに」などと韓国のネットユーザーの反応を
紹介し、WBCで登場した予想外の反韓感情に驚きを示した。
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。