アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月28日

b級ブログコメント 対馬の仏像盗難、日本に返還せず

                         2013年2月28日木曜日
中国、韓国情報 日本漁船に機関銃威嚇疑惑…
日本も何の、因果でこんな狂気の隣国と隣り合わせか??
かっての西郷隆盛は征韓論を主張、その気持ちよ〜くわかるよ。
脱亜入欧を唱えた、福沢諭吉その気持ちよくわかる。
1945年生まれだと、もう67歳になる、そんな連中の反日教育が今の、20代、30代
未だに、追いつけない日本にくやしいのだろう。


日本漁船に機関銃威嚇疑惑…中国当局「悪意ある煽動だ」=尖閣
Y! 【政治ニュース】 2013/02/28(木) 11:11

中国政府・国家海洋局は27日、同国の海洋監視船「海監66」が18日に尖閣諸島周辺海域で、日本の漁船に対し機関銃を向けて威嚇したとする日本の一部メディアの報道に対して、
「事実と大きく異なる」と否定する声明を発表した。

同局の報道官は、日本の一部メディアの情報に対して「完全に荒唐無稽な話であり、
悪意ある扇動だ。事実とは大きく異なる」とコメントした。

また同局は、中国の海洋監視船は「わが国の釣魚島(尖閣諸島の中国名称)領海」に
おいて「一貫して国際法や国内の関連法律、法規に厳格に基づき、取り締まっている」と
主張。
海洋監視船の編隊は「機関銃などの武器は配備していない」とした。

そして「日本の一部政治家やメディアによる悪意ある扇動は、
日中関係に損害を与えるものであり、両国の平和的発展を妨げるものだ」と批判した。

(編集担当:柳川俊之)



【韓国BBS】対馬の仏像盗難、日本に返還せず「日本の方が泥棒」
【社会ニュース】 2013/02/28(木) 10:48

韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「対馬の盗難仏像、
韓国の裁判所が仮処分、日本には戻さない」とのスレッドが立てられたところ、
韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

昨年10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた2体の仏像が韓国で回収され、
韓国人窃盗団が1月末に韓国当局に摘発された。
条約に基づき、速やかに返還されるとみられたが、韓国の専門家や仏教界から、
日本に略奪された疑いが強く、流出した経緯が明らかになるまで返還すべきでないとの
声が上がった。
さらに、韓国の裁判所も日本側への返還を差し止めるべきとの判決を言い渡した。

スレ主は、長崎県対馬市の寺院・観音寺から盗難に遭い、韓国に移された仏像について、
韓国の大田地方裁判所は26日、 観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで、
韓国政府は日本側への返還を差し止める判決を言い渡したとのニュースを取り上げ、
これに対する日本人ネットユーザーのコメントを紹介した。

日本人ネットユーザーの反応としては、
「韓国は国家レベルで泥棒」、
「失礼な泥棒国家だな、礼儀も知らない」、
「今後朝鮮人は、日本の寺院に出入り禁止」などと、
韓国の対応を批判する意見が多かった。

一方、これらの反応を見た韓国のネットユーザーのコメントの傾向は、
「もともと私たちが日本に対して、泥棒と言いたい」、
「仏像の起源や略奪があったことを知らないのか?」、
「私たちの文化と技術をずっと盗んできたのは日本」、
「エジプトも流出した文化財の返還を求めている」などと、これらの仏像はもともとは
韓国のものであり、返さなくてもよいとする意見が多かった。

また、「対馬も韓国に返せ」、「対馬は私たちの土地」として、領土問題に言及した人も
いた。

しかし、「法的にいくら盗まれたものであっても、それを盗めば窃盗罪になります」、
「国際法も考慮する必要が」という冷静な意見もあった。

一方で、「盗んだ人は捕まって妥当な罰を受けるはず。しかし、植民地時代に、
文化財を大量に略奪したことも同じではないか」
、「ただ笑いしか出ない。日本人は、歴史も知らない人間ばかり」、
「まだ日本人たちが盗んだ私たちの文化財がある、それはあまりにも多い」として、
日韓併合と関連付けてこの問題をとらえている人が多く見られた。

(編集担当:李信恵・山口幸治)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。