アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月17日

b級ブログコメント 中国考察 恐ろしい民族だ

                     2013年2月17日日曜日
中国考察 恐ろしい民族だ
街が綺麗、ゴミ箱がない!!。 こんなことで中国人はほんとにオゾロイテ、いるのか。
大気、国土は汚染され、飲めない水道水を飲まされ、
今日の新唐人TVのニュースで、ほんとにそんな事をしているのか??、驚いた。
川や、地表に垂れ流せば、非難をうける。
そこで、地下深く500m以上のあなを堀リ、地下水脈に排水を作つて垂れ流してるそうな!!
大気汚染も原因も、解決方法もわからないらしい。
このまま、ほっとけば、100年、200年たってもツケをはらうことはできまい。


【中国BBS】恐ろしい民族だ…ゴミ箱がないのにキレイな日本
【社会ニュース】 2013/02/17(日) 10:21

中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本は本当にキレイなところなのか?」という
スレッドが立てられた。スレ主の疑問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな
コメントが寄せられた。
**********

中国のネット上では、日本はゴミが落ちておらず、街や道路がとてもキレイだと述べる
ユーザーが多く、日本旅行の際の写真などを紹介するユーザーも少なくない。

スレ主は、本当に日本はそんなにもキレイなところなのだろうかと疑問を呈したところ、
「本当にキレイだ」、「ホコリ1つ落ちていない」などのコメントが寄せられた。

ほかにも「2012年12月に京都に行ったが、本当にキレイだった。
地面には落ち葉以外には何も落ちていなく、道路には清掃員すらいなかった。
ゴミ箱は少なく、多くの人がごみを持ち帰っているんだ。
本当にキレイだったよ」と報告するユーザーもいた。

中国の都市部では、非常に多くの清掃員が絶え間なく掃除をしているが、
「日本には道路を掃除するする人がいないの?」と驚くユーザーもいた。
ゴミ箱についても、中国の都市部では数メートルおきにゴミ箱が設置されているが、
「日本は道路がキレイなのにゴミ箱がないという、恐ろしい民族だ」という
意見もあった。

日本の道路がキレイな理由については「ゴミのポイ捨てをする人が極めて少ないから」、
「これが正常なこと。単に中国に慣れてしまったから驚くだけだ」というコメントが
あった。

ほかには、キレイな場所とそうではない場所があるがキレイな場所のほうが割と多いだけ
だという主張や、
中国人旅行客がたくさんいる場所はどこもキレイではないという指摘もあった。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。