アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月19日

b級ブログ a級コメント 中国考察 見る人ショック!

                     2013年1月19日土曜日
中国考察 見る人ショック!
中国も大変なくにだ!!
決局、弾圧と搾取は古来よりまったく変わらないというーーことか!!。
目先の概念しかないなんて、中国人らしいや!!、
日本人が19世紀後半大陸に渡り中国、中国人に接し、なんだ!!
中国、中国人はこんな国、こんな人間か思ったも頷ける。


【中国ブログ】見る人ショック! ちり紙「トンデモ」製造工程
Y! 【社会ニュース】 2009/07/30(木) 15:14 Tweet
拡大写真

中国人「無影手(ハンドルネーム)」さんはこのほど、「衛生紙は衛生的か」と題した、
主に写真からなるブログを公開した。「衛生紙」とはちり紙やトイレットペーパーを指す。

同ブログは華声論壇、鳳凰網などが転載し、多くのユーザーが生産現場があまりにも
「非衛生的」として、驚きの声を寄せた。

無影手さんは、「秘密の生産工程を掲載、非正常撮影」と紹介した。
1種の潜入ルポと考えてよい。20枚以上の写真を掲載した。本記事に掲載した写真は、
漂白剤を投入する作業場という。

回収された廃紙が「非衛生的」であるのはともかく、小さな工場内には乱雑に物資が
置かれ「整理整頓」などとは無縁であることが分かる。
最低限、衛生状態を保たねばならない完成品に判を押す作業も、ごみやペットボトルが
散らばる部屋で行われている。
屋外にある「品質をもって存続を求める、信用をもって発展を求める」と書かれた
看板は、ペンキがなかばはがれ落ちている。

無影手さんの「暴露写真」にショックを受けたユーザーは多い。
「本当かよ」、
「チョー気持ち悪い」、
「08年の五輪の時に公開された製紙の工程は、衛生的だったぞ」、
「衛生のためには、手で尻を拭くしかないな」などの意見が並んだ。

「政府は税金ばかり取って、何をしている」、「国はこのような違法で、安全も衛生も
考慮しない零細工場を封鎖しろ」など、行政の対策を求める声も多い。

「ちり紙だけじゃない。食品だって製造過程を見たら、死ぬまで何も食べられなくなる」、

「零細工場は見るも無残。有名企業だって同じ。
表面的に取りつくろっているだけ」との書き込みもある。

(編集担当:如月隼人)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。