アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月13日

韓国、大騒動や〜〜ね

韓国も大変な国だ、この問題韓国内で大騒動やな、それに、肝心のあの偽売春婦が
行方不明だとか、もし、死んだなんてことなら最悪のスキャンダルだ。
これも夫婦で生活費を稼いだわけだ・・・・・

「慰安婦団体の情報誌編集会社代表は元慰安婦団体代表である尹美香氏の夫」
中央日報/中央日報日本語版2020.05.13 09:307

韓国野党「未来統合党」の「共に民主党性犯罪真相調査団」団長である
郭尚道議員が3日午後、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会で開かれた真相調査団会議で
発言している。オ・ジョンテク記者

韓国野党「未来統合党」の郭尚道(クァク・サンド)議員は12日、
「韓国挺身隊問題対策協議会〔挺対協、
現「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義記憶連帯)」〕が発刊した
情報誌を編集デザインした会社が、与党系「共に市民党」に当選した
尹美香(ユン・ミヒャン)氏の夫が代表を務める水原(スウォン)市民新聞で
あることが確認された」と主張した。
尹氏は日本軍慰安婦問題解決のために活動している市民団体「挺対協」と
「正義記憶連帯」でそれぞれ常任代表と理事長(2008〜2020年)などを
歴任した。

郭氏はこの日、2015〜2019年挺対協および正義記憶連帯情報誌を入手した。
これによると、2015〜2017年には毎年11月に情報誌を発刊していた。
該当情報誌の表紙には発行人(挺対協)・住所・電話番号などと共に情報誌の
「編集デザイン」会社として水原市民新聞が明記されている。
同社は尹氏の夫であるキム氏が代表(発行・編集者)を務めている。

2018・2019年には発行人を「正義記憶連帯」に変えて発刊したが、この時も
情報誌の編集デザインを担当したのは水原市民新聞だった。

郭氏は「ソウル麻浦(マポ)にある挺対協・正義記憶連帯の情報誌をあえて水原に
あるインターネット新聞社に依頼する理由が何か分からない。
水原市民新聞は編集デザイン専門業者でもない」と話した。続いて
「後援金を受け取った挺対協が尹氏の夫の会社に仕事を分けてやったのではないか、
その点が知りたい」とし「どうして、わざわざ水原市民新聞を選定したのか、
挺対協情報誌を編集デザインする対価としていくら支払ったのかなどを国民の前に
公開しなければならない」と要求した。

挺対協が公開した財務諸表をみると、広報事業費(広報物製作費など含む)として
2016年600万ウォン(現レートで約53万円)、2017年780万ウォン、
2018年2960万ウォン、2019年2500万ウォンを使用している。
これに関連した立場を聞くため、尹氏と正義記憶連帯、水原市民新聞に何回も連絡を
取ったがつながらなかった。

尹氏は前日、あるラジオに出演して正義記憶連帯の基金管理疑惑に対して
「すべての寄付金を募金目的に沿って使った」と主張した。
寄付・基金運営が不透明だという野党の主張に対しては
「現在、ホームタックス(国税庁オンラインサイト)に公開されている」と反論した。正義記憶連帯も同日、記者会見を開いて尹氏の夫が運営するインターネット報道機関にお金を出して広告を掲載したという疑惑に対して「(広報費を)支出したことがない」と一蹴した。

だが、野党は「正義記憶連帯と尹氏が堂々とするというなら、寄付金の
細部支出内訳を公開するべきだ」〔元裕哲(ウォン・ユチョル)未来韓国党代表〕と
し、圧迫水準を高めているところだ。
統合党と未来韓国党は共同真相調査委員会を構成することにした。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9847457

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。