アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月06日

b,c級ブログ 中国考察 靖国放火犯

                     2013年1月6日日曜日
1月6日 韓国、中国考察
アメリカ人が韓国は民主主義国家ではないと、いっていたが選挙で選ぶ方法が
民主主義ではない。
国際法を守り、常識を順守することが民主主義国家である。
大韓民国は2015年度には消滅するだろう。
政府要人は北の社会主義者に抹殺されるど!!!
朝鮮半島全土は中国の属国だ!!

【中国BBS】靖国放火の犯人が中国帰国、中国人たちから称賛の声
【社会ニュース】 2013/01/05(土) 12:57

中国大手検索サイト百度の掲示板に「抗日の英雄の帰国を歓迎する」というスレッドが
立てられた。
スレ主は、ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げ込んで逮捕され服役し、靖国神社へ
放火したことも自供していた中国人男性を“抗日の英雄”と呼んでいる。

**********

韓国法務省によると、2011年12月に靖国神社に放火した後、在韓日本大使館に火炎瓶を
投げ付けて韓国で服役した中国人の劉強容疑者が4日午前、韓国から空路で中国の上海へ
帰国した。

日本政府は、劉強容疑者が「日韓犯罪人引き渡し条約」で引き渡しを拒否できる
政治犯には該当しないと主張、数十回にわたって日本への移送を要求していたが、
韓国のソウル高裁は3日、「政治犯」と認定し、日本に引き渡さないとする判断を下した。

同ニュースについて、中国人ネットユーザーからは「帰国を熱烈に歓迎する!」、
「真の男だ!」、「勇士だ!」など称賛のコメントが多く寄せられた。ほかにも、

・「朝にこのニュースを見て、ものすごくうれしくなったよ!」

・「アイヤ―、もしも俺が女だったら絶対に嫁いじゃうな。男らしすぎる〜」

・「劉強は勇士であり英雄だ!彼の行動は反ファシスト国家の認可を得て然るべきだ。
韓国も良い判断を下した。今後も中韓で協力して日本に対応していくべきだ」

しかし、今後について「帰国後にどんな処置が待っているんだろう」と心配する
ユーザーや、「帰国後は監視下に置かれて、国際的に非常に悪いイメージを与えることに
なるだろうな」という予想するユーザーもいた。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。