アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月13日

ロシア海軍空母失う

ロシアもこんなことよく起こる、たった一隻しかない空母を失うとは・・・
軍事大国のメンツ丸つぶれ〜〜〜


ロシア唯一の空母で火災 「存続かけ消火」と報道
2019.12.12 22:55国際欧州・ロシア

12日、ロシア北西部ムルマンスクで火災を起こした北方艦隊所属の空母
「アドミラル・クズネツォフ」(タス=共同)

ロシア北西部ムルマンスクの造船場で改造作業中だった、ロシア海軍唯一の空母
「アドミラル・クズネツォフ」で12日、火災が起き、インタファクス通信は
600平方メートルが焼失したと伝えた。

国防省や海軍は詳細を明らかにしていないが、インタファクスは情報筋の話として
「空母の存続」がかかった消火作業が続いていると報じた。
煙を吸うなどして10人が病院に搬送された。

同空母は近代化のため改造中で、2022年に海軍に復帰する予定だったが、火災の
損傷で計画に狂いが出る可能性がある。
ロシアメディアによると、溶接作業中に火花が飛び散り、残っていた燃料に引火した
可能性があるという。

タス通信によると、同空母は1985年に進水。戦闘機やヘリコプターなど
50機以上の搭載が可能で、北方艦隊に所属する。
2016〜17年にはロシアが軍事介入したシリアに近い地中海に展開し、搭載機が
シリア領内の過激派組織「イスラム国」(IS)の拠点を攻撃した。(共同)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 06:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9490584

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。