アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月30日

こんなもんで解決するわけないだろう。

何馬鹿言ってんじゃ、国会の次元の話ではないだろう、日本の野党の一議員が勝手に
言ってるだけだろう、しかも、なんと、この中川正春ってのは帰化議員だ。
議題にもならぬわ、日本の議員の帰化人の多いこと帰化人の参政権を考えないと
いけんな、爺さんが帰化したら、子供、孫まで、50年として150年は実積を作って
もらわなきゃ・・国会も地方も議員職は禁止にしなきゃだめだ。
日本政府に基金構想なんて毛頭ないわ。


韓日政府・企業が徴用慰謝料支給、韓国野党が先に法案推進
ホン・イルピョ議員きょう代表発議、両国議員同士8月に推進合意
青瓦台は「1+1」固守し処理未知数

韓日両国政府と企業が共同で基金を設立し、日本による強制徴用被害者に慰謝料を
支給する、いわゆる「2+2」案を盛り込んだ法案が国会で発議される。
最大野党・自由韓国党のホン・イルピョ議員はこうした内容を盛り込んだ
「日帝下強制徴用被害者基金法案」を30日に代表発議することを29日、明らかにした。

基金法は、韓国政府と企業、日本政府と企業が「2+2」の形で支援金を出す点が
核心だ。
基金の管理・運用などの事項を審議する「強制徴用被害者基金運用委員会」を
行政安全部長官所属で設置するとしている。

この法案は、今年8月に韓日両国一議員議員がスペインで行われた北朝鮮人権国際会議で
会い、韓日確執の解決策について話し合った際に推進された。この時、
日本の8期目の中川正春衆議院議員が先に提案した。
両国の議員たちは「同一法案、同時発議」を推進することにしたが、日本国内の
世論のためにホン・イルピョ議員が先に発議することにした。

青瓦台は韓日企業が基金を設立して被害者たちに慰謝料を支給する「1+1」基金案を
貫く姿勢を固守しており、この法案が処理されるかどうかは未知数だが、
韓日の確執が深まって以降、両国国会の次元でこのような折衷案が出たのは初めてだ。

イ・スルビ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
かいけつ
posted by 豊後国主 at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9250660

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。