アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月08日

今年二度目か台風上陸

相変わらずの自然災害に弱い朝鮮半島だが死者もでたか・・・
今年、半島には二度の台風だが、私が知ってる限り台風が半島に上陸するなんてこと
初めてだけど、気象の変化か、大陸の大気汚染か、原因はわからぬが・・・


台風13号通過で全国に強風 死者3人・負傷者多数=韓国
社会・文化 2019.09.08 09:35

【ソウル聯合ニュース】

強い勢力を保ったまま7日に韓国の西海岸側を北上した台風13号は同日に北朝鮮に
上陸し、朝鮮半島北部を縦断した。韓国の中央災難(災害)安全対策本部によると、
7日午後11時現在、最大瞬間風速50メートルを超える強風などによって
3人が死亡し、多くの負傷者が出た。
台風13号.jpg北13号.jpg

台風に伴う強風によって倒れた仁川市内にある建物の壁=
7日、仁川(聯合ニュース)

ソウル北方の坡州市で60代の男性が、強風で飛ばされた屋根の一部が頭に当たり
なくなったほか、仁川市内では30代の男性が倒壊した壁の下敷きとなり亡くなった。中部の保寧市では倉庫の屋根を点検していた70代の女性が風にあおられ転落死した。

負傷者は救助にあたっていた消防隊員らを含め20人以上。今後さらに
増えるとみられる。

7日は全国で16万1646世帯が停電した。地域別では仁川市の
4万2557世帯が最も多かった。

航空便は全国13の空港で国際線17便、国内線161便が欠航。
旅客船は100航路・165隻で運航を取りやめた。

台風は北朝鮮へと抜けたが、韓国政府は正確な被害状況の把握に努めるほか、
速やかな復旧・復興に向けて支援する方針だ。

sarangni@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9172215

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。