アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月13日

再開しても設備があるものか、北朝鮮ケソン工業団地、韓国

何処が制裁免除の条件に該当するんだ、韓国さん〜よ。
全く筋が違うんだよ、もっともらしい正義面の主張も筋が通らなくちゃ〜ね。
文大統領に北朝鮮が核を廃棄するように直訴したらどうだ、韓国からは北の
核廃棄には何一つ言及しないのはなぜだ。


韓国企業家らが米議会を訪問、開城工団再開求めるも空振り

米議会下院外交委員会アジア太平洋小委員会の
ブラッド・シャーマン委員長(民主党)は11日(米国時間)、開城工業団地が
再開される可能性について「北朝鮮の非核化に進展がなければ、工団の再開は
不可能だ」との考えを示した。

シャーマン委員長はこの日午後、ワシントンの米議会で行われた説明会で
「(開場工団再開に向け)制裁を免除する基本的な前提条件は、完全かつ検証可能で
不可逆的な非核化(CVID)の進展があるということだ」とした上で、上記のように
述べた。
この説明会には、韓国中小企業中央会の金基文(キム・ギムン)会長をはじめとする
「開場工団再開に向けた韓国中小企業代表団」が出席した。
シャーマン委員長は「北朝鮮も開場工団を通じた経済発展を望むのであれば、
非核化に前向きにならねばならない」と明言した。

金会長は「開場工団再稼働」の必要性を強く訴えた。
「開場工団は米国の対北朝鮮制裁強化法に違反する恐れがある」との指摘について
金会長は「北朝鮮は開場工団を運営することで市場経済の仕組みをすでに導入し、
工団の設置によって軍も後方に移されるなど、韓半島(朝鮮半島)の緊張緩和に
大きく貢献した」
「このような平和に向けた努力は、この法律が定めた制裁免除の条件に該当する」
などと訴えた。

説明会に出席した韓国系で米議会下院のアンディ・キム議員(民主党)は
「制裁が解除され、開場工団が再開されることを期待する」
「北朝鮮と持続的な対話が行われ、関係改善という結果が出てほしいと思う」などと
発言した。
この会議の招待状は共和党と民主党の全議員に送られたが、実際に出席したのは3人の
民主党議員だけだった。しかもこの3人の出席を待つため、会議の開始時間も当初の
予定より40分遅くなったという。
米政府系放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が伝えた。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
posted by 豊後国主 at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8885516

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。