アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月10日

6.7センチふぜいでよくもまァ〜〜、韓国男の不始末

これは韓国にとって無視はできない事案か、だけど無視だろう〜〜な
証拠自体が思考能力をもってるから・・・


ライダイハン、文在寅大統領にDNA型鑑定と謝罪求める
2019.6.10 15:28国際朝鮮半島


韓国政府は、戦争のごみとされた私たち混血児の存在を認めて欲しい」と
文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対して、公開書簡を出した
トラン・ダイ・ナットさん=平成31年1月、ロンドン市ウエストミンスター
(岡部伸撮影)

ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士が現地の女性を性的暴行などして生まれた
「ライダイハン」と呼ばれる混血児たちが韓国の文在寅大統領に国連人権委員会の
調査と親子関係を確定するDNA型鑑定に応じ、公式謝罪を求める公開書簡を出した。

ライダイハン問題を追及する英国の民間団体「ライダイハンのための正義」によると、書簡はライダイハンのトラン・ダイ・ナットさんら3人が5月28日付けで、
在ロンドンの韓国大使館を通じて文大統領に提出した。

ナットさんは、書簡の中で
「韓国政府は、韓国軍兵士がベトナム女性に性暴力を行っていたことを認め、
国連人権委員会の実態調査に協力し、血液検査する50人の『ライダイハン』の
データと父親とみられる韓国軍兵士らとの親子関係を確認するDNA型鑑定に応ぜよ」と主張。さらに、
「調査の結果、父子関係が確定すれば、韓国軍兵士による性暴力の犠牲になった
子供たちに公式謝罪してほしい」と訴えている。

同団体は今年1月、英議会内で開いた会合で、ナットさんと母親や、
2018年ノーベル平和賞を受賞したクルド民族少数派ヤジド教徒の
ナディア・ムラドさん、英政府の性暴力防止イニシアチブ(PSVI)を設立した
ウィリアム・ヘイグ元外相らを招き、ライダイハン問題に連携して取り組むことを
確認した。(岡部伸)
posted by 豊後国主 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8878164

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。