アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月01日

事実を知ってるんだ、批判も出るわな、韓国

実際に、約束事を無視しているし、慰安婦財団にしても50数年も
前のことを人権の概念も変わったとか・・・・
この、前会長も50数年前は韓国の製鉄所作りに尽力した
ほうだろう。
当時から、韓国人は建設に際し、金も技術も日本製だけど、
その日本人に「どうだ、日本よ、俺たちもできるんだ」と
横柄な態度で日本人の悪評をかっていた・・・


強制徴用:日本製鉄前会長
「韓国は国対国で定めたルールを変える国」


昨年、韓国大法院(最高裁判所)から徴用被害者に対して
賠償するよう判決を受けた新日鉄住金=現・日本製鉄=の
前会長・宗岡正二氏=現・相談役=が
「(韓国は)国対国の次元で定められたルールを変える国だ」と
批判した。

共同通信によると、宗岡氏は31日に日本の記者たちに会って
このように話した後、「(日本の)各企業は韓国進出を
躊躇(ちゅうちょ)している。
(最近の韓日関係の悪化で)両国国民の感情にマイナス面が
かなり出ている。
速やかに安定させた方がいい」と語ったとのことだ。

日本製鉄の役員が韓国大法院判決と関連して韓国を公に
批判したのは初めてだ。
宗岡氏は昨年10月に韓国大法院の最終判決が出た際に
新日鉄住金の会長を務めていたが、判決については
「無対応」でいるよう指揮していた。
宗岡氏は今年4月に新日鉄住金の会長を退任し、現在は
日本製鉄の相談役を務めている。


東京=李河遠(イ・ハウォン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8853068

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。