アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月29日

民族資質とは言え哀れや〜の、韓国

コンビニカニみそ弁当に続き今度は韓国の誇り、あのサムスンで
ギャラクシーストアーのアプリか、何が検閲ミスか、
完璧に旭日旗ではないか、大騒動かといっても、新聞で報道
されてるほど騒動ではないのかも、韓国内ではほんの片隅で報道
されてるだけかも、民族資質とはいえ、かなしいよな、
哀れや〜な。


ギャラクシーウォッチのコンテンツに「旭日旗」…
「担当者の検閲ミス」
 2019年05月28日10時31分
[中央日報/中央日報日本語版]

問題となった旭日旗のウォッチフェイス。
(写真=Galaxy Storeホームページ)
サムスン電子のアプリストア「Galaxy Store」で、
日本帝国主義の象徴である「旭日旗」が描かれたウォッチフェイス(スマートウォッチ用待受イメージ)が販売された。
これに対してサムスン電子側は「管理担当者のミス」と説明し、
該当のウォッチフェイスの販売を中断した。

このウォッチフェイスは今月24日に
Galaxy Storeで販売された。
これを見つけた消費者は直ちに反発した。

27日、あるユーザーは
「ウォッチフェイス関連の検閲確認をお願いする」という
タイトルのコメントを投稿し、
「これも表現の自由なのか。こうしたものは検閲できないのか」と指摘した。
すると他のユーザーはコメント欄に
「公論化してくださり感謝する。このようなウォッチフェイスは、当然、世界の人々の目に触れるストアに露出させるべきではないと考える」と主張した。
「サムスン電子が韓国企業なら、このようなミスはしては
ならない」という指摘もあった。

これについてサムスン電子側は
「該当掲示物は担当者のミスで、削除した」と明らかにした。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8843765

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。