アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月19日

お笑い韓国軍、空軍編〜か

ボタンも押してないのに・・・・か
頃合をみはらかって、いつもの事ながらお笑い韓国軍・空軍編〜か
どんな整備中だったか知らないが、・・・
『ちょっと発射ボタン押して見ろ』とかいって遊んでいたんと違うか。


ボタンも押していないのに…韓国軍の地対空ミサイルが誤発射事故

江原道春川にある韓国空軍の基地で18日、
韓国製の新型中距離地対空ミサイル「天弓」を整備中、1発が
暴発(不時作動)して空中爆発した。
「韓国型パトリオット」とも呼ばれる天弓は、
旧型のホーク・ミサイルを代替するため開発費8000億ウォン
(現在のレートで約790億円、以下同じ)を投じ、2015年から
実戦配備が始まった新型ミサイルだ。

韓国空軍は
「18日午前10時38分ごろ、春川の空軍部隊で整備作業を行って
いたところ、天弓ミサイル1発が非正常発射され、基地近くの
上空で自爆した」と発表した。
天弓ミサイルの事故が発生したのは初めてで、不時作動した場合には
安全のため自爆するよう設計されている。
ミサイルの価格は1発およそ15億ウォン(約1億4800万円)。

韓国空軍の関係者は「発射ボタンを押していないのにミサイルが
発射されたようだ。
現在までのところ、人命および物的被害は確認されていない」と
語った。
空軍本部は事故調査班を立ち上げ、システム上の間違いや操作ミスの
可能性など、事故原因を調べている。

この日の天弓の自爆は一般市民のカメラに収められた。
写真が捉えた排気煙の様子を見ると、天弓は一直線ではなく
ジグザグを描いて飛んでいき、爆発した。
目撃者の一人は「突然『ドン』という音と共に何かが飛び上がって
いき、3−4秒してまた『ドン』と爆発した」と語った。

これについて、韓国軍の関係者は
「ジグザグの軌道を描いているのは、目標が定まっていない状態で
発射されたため」と語った。
天弓は音速の4.5倍のスピードで、最大およそ40キロ先にいる敵の
航空機を撃墜できる。ランチャー1基につき8発のミサイルを搭載して
おり、わずか数秒という短い間隔で発射できる。
2017年11月に初めて実射された天弓は、40キロ離れた標的へ正確に
命中した。また、高度2万メートル(最大)で敵の弾道ミサイルを
落とすことができる「天弓改良型」も開発され、実戦配備を
控えている。

ユ・ヨンウォン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8651901

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。