アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月07日

朝鮮人に経済は無理だ〜わ。韓国

四ヵ国中の豪州と同率の一位と・・・・・
ホント、朝鮮人らしいや〜ね、成長率数字が何だってのだ、ただの
数字だけで豊かに成れればせわないや〜ね。
韓国は豊かなのか、他国に借金、世界銀行に金を借りなくても
いいのか、借りた金も順当にかえせているのか・・?

韓国の経済成長率はOECD 1位」?
韓国与党、36カ国中4カ国のみの集計で自画自賛


与党・共に民主党は6日、
「旧正月民心伝達」記者懇談会を開き、
文在寅(ムン・ジェイン)政権の「経済性」を主に強調した。
尹昊重(ユン・ホジュン)事務総長は
「今年の旧正月は物価が非常に安定していて、庶民の負担を大幅に
和らげた。
1月の消費者物価上昇率はこの1年間で最低値を記録した」と語った。

さらに、事務副総長の蘇秉勲(ソ・ビョンフン)議員は
「市民は多くの事実を歪曲(わいきょく)された状態で
知らされている。
昨年の韓国の経済についてほぼ壊滅状態のように話しているが、
全世界の経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で、(韓国のように)2.7%以上の経済成長率を記録した国が何カ国あると思っているのか。
米国の発表がまだないが、現在は韓国が1位だ。
以前と比較してみろ。本当に厳しかった時はどれほどだったことか…」と言った。さらに、
「市場では最低賃金や所得主導成長
(のせいで経済状況が厳しくなっている)とよく言われるが、内容を
よく知らない(からそう言われているのだ)」とも語った。

この発言に、複数の記者からは
「経済成長率が世界1位と言ったが、事実なのか」
「成長率は高い水準にあるのに、国民の理解が不足していると
いうことか」という質問が相次いだ。すると、

蘇秉勲議員は「韓国経済が壊滅したかのようにしょっちゅう
伝えられているため、経済は心理が非常に重要なのに、国民は
おのずと(報道の影響で経済状況が)良くないと思って
しまうということだ」とした。

同日現在、OECDのホームページに掲載されている2018年の
経済成長率統計は、加盟36カ国中4カ国だけだ。
韓国とオーストリアが同じ2.7%で、スペインが2.5%、
フランスが1.5%となっている。
あとの32加盟国の昨年の成長率統計はまだ集計されていない。
ドイツは成長率を1.5%と発表したがOECDのホームページには
反映されておらず、米国などはまだ発表していない。
OECDは昨年11月の経済展望報告書で、
「2018年の世界経済は平均3.7%成長する」との予想を出した。
また、韓国政府には
「最低賃金の追加的な大幅引き上げは雇用と成長に負担がかかる
可能性があるため、段階的に進める必要がある」と勧告している。

黄大振(ファン・デジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8538324

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。