アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月14日

守るのか・否かどっちなんだ、韓国

いや、もう、駄目だろうよ、12月24日は刻一刻とせまってきてる。
11月1日から、もう一ヶ月と15日だ、この間水面下でと言いながら
韓国は手の打ち用がない。今無い知恵を絞って財団が
どうとかやってるのかも、日本は国と国との約束を、
守るのか・守らないのか二択にひとつ、どっちなんだ!!


[インタビュー]徴用問題で韓国の「適切な措置」期待 
日韓議連の額賀会長


【東京聯合ニュース】

超党派の日韓議員連盟の額賀福志郎会長は13日、
聯合ニュースと共同通信の合同インタビューに応じ、日本による
植民地時代に強制徴用された被害者らへの賠償を日本企業に命じた
韓国大法院(最高裁)の判決などで両国関係が冷え込んでいることに
ついて、
「歴史的経緯を踏まえて韓国側が適切な措置を出してくれるものと
期待している」と述べた。

日韓議連と韓国側の韓日議連(姜昌一会長)は14日、ソウルで
合同総会を開く。両議連は毎年、韓国と日本で交互に総会を
開催している。

額賀会長は「韓国政府が対応を協議しており、水面下でも精力的に
協議していると聞いている」と述べた上で
「年内に一定の考え方を出すとの話もある」としながら、韓国側の
方針により日本側の対応が決まると語った。

また、1965年の韓日請求権協定を取り上げ、国と国が交わした
約束を守ることが国際社会の基本だと指摘した。
韓国で司法判断を尊重すべきとの声が出ていることに関しては、
「韓国政府は行政の責任者」としながら、国と国との約束の中で
対応を判断し、その上で両国関係を未来志向で発展させていくことに
期待すると表明した。

強制徴用問題の解決策の一つとして、日本政府や企業などが加わる
財団の設立が取り沙汰されていることについては、
「これは基本的に韓国の内政問題」との見解を示した。

額賀会長は総会への出席に合わせ、文在寅(ムン・ジェイン)大統領を表敬訪問する。
文大統領に伝えるメッセージに関しては、
「文大統領も未来志向で日韓関係を発展させていきたいと
繰り返し述べている」として、
「大局観に立った対応を期待したい。米国とも連携し、
朝鮮半島問題で互いに協力し合い良い形をつくっていこうと伝えたい」と話した。

また、文大統領が橋渡し役となり朝米(米朝)首脳会談を
実現させたことを高く評価した。

総会では1998年に当時の金大中(キム・デジュン)大統領と
小渕恵三首相による首脳会談で韓日共同宣言
(日本側名称:日韓共同宣言〜21世紀に向けた新たな
日韓パートナーシップ)が採択されてから今年で20年を
迎えることを取り上げ、原点に戻って新しい両国関係を築いて
いくよう呼びかける考えを示した。その上で、
議員外交を通じ、対話を続けていくことの重要性を強調した。

聯合ニュース
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8387030

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。