アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月12日

半島出身労働者弁護団『門前払い』、韓国

そりゃ、門前払いだろうよ。
差し押さえできるもんならやってみなよ、その前に韓国という国が
消滅してまうぞ。
フッ化水素の輸出がとまって、その次に絶縁塗布剤がとまり、次に
シリコンウエハーがとまれば、韓国の輸出はお手上げ状態でないか・・


強制徴用判決 韓国弁護士ら新日鉄住金訪問も「門前払い」
2018/11/12 14:13 【東京聯合ニュース】

韓国の大法院(最高裁)が新日鉄住金に対し、日本による
植民地時代に強制徴用された韓国人被害者に賠償を命じる判決を
下したことを受け、被害者側の弁護士は12日、新日鉄住金
(旧新日本製鉄)本社を訪問したが、同社関係者との
面会はかなわなかった。
韓国弁護士.jpg

新日鉄住金を訪問する原告側の弁護士や支援者ら=12日、
東京(聯合ニュース)

裁判で原告側(強制徴用被害者)弁護人を務める
イム・ジェソン氏、キム・セウン氏はこの日、
韓国と日本の支援団体の関係者と共に東京・丸の内の
新日鉄住金本社を訪問。

判決を受け入れ賠償を行うよう求める内容の要請書を渡し、
被害者への賠償問題について話し合おうとした。

対応した同社建物の管理会社側は、要請書については
受け取ったものの、これを新日鉄住金に伝達するかについては
言及せず、弁護人側は新日鉄住金の関係者に会えないまま
30分後に建物を後にした。

イム弁護士は、建物の前で待っていた記者に対し、新日鉄住金側が
面会自体を拒否したことに不快感を示した上で
「賠償計画を明らかにせず、交渉にも応じないことから、計画通り
新日鉄住金の韓国内の資産差し押さえの手続きを踏む」と説明した。

今回の訪問には韓国と日本の取材陣約100人が集まり、
関心の高さをうかがわせた。

新日鉄住金は大法院の判決に従い、強制徴用被害者4人に
1億ウォン(約1000万円)ずつ賠償しなければならないが、
これを履行する動きはみられない。

同社は大法院が原告敗訴の原審判決を破棄し、審理を高裁に
差し戻した2012年の株主総会で大法院の判断について
「どのような場合も法律は守らなければならない」として
受け入れる方針を示したが、判決確定後は
「日本政府の対応状況などを踏まえ、適切に対応していく」として、
賠償を行わないとする日本政府の方針に従う意向を示している。

同社の4〜6月期と7〜9月期を合わせた売上高は
約2兆9034億円、純利益は1412億円に上る。

日本政府は新日鉄住金以外にも、韓国の被害者との間で同様の訴訟を
抱えている自国企業に対し、賠償や和解に応じないよう求めたと
伝えられた。

一方この日、新日鉄住金の本社前には日本の市民団体の
連合体「強制動員問題解決と過去清算のための共同行動」の関係者が
集まり、韓国大法院の判決の正当性を説明しながら、新日鉄住金は
損害賠償に応じるべきだとする内容の印刷物を市民に配布した。
反日1.jpg

新日鉄住金の本社周辺でビラを配る市民団体の関係者=
12日、東京(聯合ニュース)
ynhrm@yna.co.kr


北朝鮮にミカン200トン贈る 韓国がマツタケのお返しに
2018.11.11 14:36

北朝鮮に送るミカンを輸送機に積む韓国軍関係者=11日、
韓国・済州(韓国国防省提供・共同)

【ソウル=桜井紀雄】

韓国大統領府は11日、南部の済州島産のミカン200トンを
北朝鮮に贈ると発表した。
9月の首脳会談の際、金正恩朝鮮労働党委員長が文在寅大統領に
マツタケ2トンを贈ったことに対するお返しだとしている。

200トンは軍輸送機4機で11〜12日に4回に分けて済州から
平壌に送られる。ミカンを引き渡すため、11日朝の便には、
統一省の千海成次官らも乗り込んだ。済州島の漢拏山登山を含め、
金氏の年内訪韓をつなぎ止める意図が込められているとの見方もある。

済州産ミカン200トンの時価は4億〜6億ウォン
(約4千万〜6千万円)とされる。
韓国政府は、国際社会の対北制裁に違反しないと判断した。
大統領府は「ミカンは北の住民が普段なかなか食べられない。
今が旬で、大量に送って、できるだけ多くの住民に
味わってもらいたい」と説明した。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8291676

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。