アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月11日

まだ動いてる斬首作戦、北朝鮮

政権交代とはつまり早い話が『北の刈上げ斬首作戦』のことだろう。
北朝鮮は核を放棄しなければ経済制裁が解除されない、段階的な
解除とかありえないのにそれに固執するはなぜか、終戦宣言とか
すれば米国から軍事攻撃を受ける事はないとでもおもってるのか、
いかにも、朝鮮人らしい思考回路だわ。


米高官「非核化拒否なら北朝鮮政権交代も」
2018年11月10日11時43分 [中央日報/中央日報日本語版]

米国は北朝鮮の政権交代(regime change)を
追求しないが、北朝鮮が「完全な非核化」を拒否する場合、米国は
北朝鮮政権交代を政策として推進することもあると、米政府系
ラジオ・フリー・アジア(RFA)が米国防総省高官の言葉を引用して8日(現地時間)報じた。
RFAはこの高官の名前を公開しなかった。

この高官はこの日、米バージニア州アーリントンで開催された
北朝鮮関連討論会で、米国が対北朝鮮制裁を解除できる最小限の
条件は「完全な非核化」と指摘した。そして
私見であることを前提に「完全な非核化という点は絶対に
譲歩できない。現在、
北朝鮮の政権交代は米国の対北朝鮮政策ではないが、北朝鮮が完全な
非核化を拒否し続ける場合、米国は従来の立場に旋回し、北朝鮮の
政権交代を対北朝鮮政策とすることもある」と主張した。

この高官は「今年に入って主な韓米連合軍事演習が猶予された後、
米国防総省は軍事的準備態勢弱化状況を緩和する努力をしている」
とし「100個余りの歩兵師団、ソウルを照準している数千門の
長射程砲、潜水艦など北朝鮮の通常兵器の脅威は変わっていない」と
指摘した。

続いて「米当局は国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議を
履行するのに多くの時間を投入している」とし
「特に公海上で行われる北朝鮮関連の違法な積み替えを
多国籍連合軍と取り締まることに集中している」と説明した。

この高官は「板門店(パンムンジョム)宣言履行のための
南北軍事合意書に基づき共同警備区域(JSA)が非武装化し、
軍事境界線の上空が飛行禁止区域に設定されたのは、南北間の
信頼構築に向けてプラスとなる措置」としながらも
「しかし韓半島(朝鮮半島)で国連軍司令部と在韓米軍は必ず
維持されなければいけない」と強調した。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8287233

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。