アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月27日

選手の心情誰も判るまいて、プリンセス駅伝


色々韓国人がこの件で主張してるが、韓国人には判るまいて、
日本人にも選手の心情わかる人はいまいて〜〜
学生でも、実業団でも駅伝選手ならば宿命だ、これは本人しか
わからない。
このレースはもう一つ、脱水症状か、意識モウロウとして、何度も
逆送してる選手がいたが・・・・

「【萬物相】四つんばい駅伝選手に見る韓日の文化的違い」
  記事への韓国読者コメント


■賛成順

パク・ヒナム(heepa ****)さん

韓日の文化的な違いはあるにしても、見習うべき精神もあるんだな…
何はともあれ他人のせいにばかりする主体(チュチェ)思想派の
共産党のやつらとはあまりにも対照的だ…
恥知らずの無能な連中のことだよ。

賛成72反対1

キム・チュンファン(kch ****)さん

韓国に義理を重んじていると言える人間がいるだろうか。ただし、
希望があるとすれば、ろうそく(デモをする人たち)や牧師たちの
ように、
「自分はこんなにちゃんとやっているぞ」と主張する思想は
なくすべきではないかと思う。

賛成48反対1

キム・ジョンソン(jsk ****)さん

地理的には距離が近くても、文化的には距離が遠いという言葉に
共感する。そして、
文化的な距離の結果、一方は世界的に認められる先進国になり、
米国・英国・フランス・ドイツなどと肩を並べて世界の文明を
リードしており、他方は先進国への仲間入りを自ら蹴って、
中国や北朝鮮など後進国(原文ママ)を追いかけ、共産主義の
仲間入りをしようとしている。残念なことこの上ない。

賛成34反対0

イ・グァンデ(gust ****)さん

とにかく日本は世界のどこに行ってもきちんとした扱いを受けられる
一流国だ。国の品格という点で、韓国は日本とは比べものにならない。今、ここで起きているザマを見てみろよ。これが国か? 
どんな半狂乱者の集団なのか…日本の悪口を言うな。正直、
恥を知るべきだと思う。

賛成33反対1

■反対順

パン・チャンファン(chba ****)さん

半分ずつ取り入れる必要があるのではと思う。
一方は軍国主義化の道をまっしぐらという感じだし、もう一方は、
「メチャクチャになる5分前」の状態だ。

賛成6反対3

キム・ジュンウォン(johane ****)さん

修学旅行に行く途中の海上事故で高校生が死んだことも大統領の
せいにする「タビネズミ」(愚民)たちが暮らす町は動物農場に近い。礼儀正しい日本社会とあえて比較するな。
いくらクッポン(盲目的な愛国思想)が心地よくても…。

賛成7反対1

キム・ウォンギュ(asc *)さん

韓国と日本の文化の違い? 
こんな風に比較すれば同等の価値があるように見えるというのか? 
ただの先進国と後進国の違いに過ぎない。
理想、謙遜(けんそん)、慈愛、他人への配慮、集団…特に国に
対する尊重と犠牲、それに伴う自負心…こういったものは
先進国の専有物だ。
感情優先、反目、おねだり、理性がなく非合理的、難癖、よこしまな
戦略、狡猾(こうかつ)な弁舌、利益団体の天国、怒りと怒鳴り声で
表現する自尊心…我々が持っているのはこういったものだ。

賛成14反対1

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
posted by 豊後国主 at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8241211

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。