アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月26日

北朝鮮は国家でない〜〜、馬鹿げた大騒動

南北朝鮮が互いに国として認めていないのだから理屈は通るわな。
だけど、世界から見れば互いに国連に加盟してるから国としか
いいようがない。
しかし、今の親北政権がこういう発言を平気でする事が無頓着・・
やはり、民族資質は愚か、


「北は国家でない」発言が物議 韓国大統領府が釈明
2018/10/25 12:19 【ソウル聯合ニュース】

韓国青瓦台(大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は
25日、南北が9月に署名した「板門店宣言の履行に向けた
軍事分野合意書」批准問題に絡む
「北は国家でない」との自身の発言が物議を醸していることについて、「北の地位を憲法的な面から判断する次元で申し上げたもの」と
釈明した。

青瓦台の金宜謙報道官(資料写真)=(聯合ニュース)
 
金氏は前日の記者会見で、野党が国会の同意を得ない
軍事分野合意書の批准は違憲と主張してその根拠に憲法60条を
挙げたのに対し、
「条約締結の主体は国家だが、北は憲法と法律体系において
国家でない」と発言した。
北朝鮮との合意や約束は条約でないため憲法が適用されず、
したがって違憲にもあたらないとの趣旨だった。 

金氏はこの日の会見で、
「(韓国の)憲法や国家保安法は南北関係を国家対国家の関係と
見なしていない。
国連や国際法では北を国と認めている」としながら、
「北をどのように位置づけるかは法的な面で単純なことでない」と
述べた。
そのために2005年に南北関係発展法を設け、南北関係を
特殊な関係と見なしたとも話した。 

mgk1202@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8236854

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。