アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月16日

北朝鮮激怒〜か、ミサイルで挑発も出来まい

そりゃ、日本は絶対に半島に核は認めない、核を廃棄するから交渉の
テーブルに来てくれといったのは北朝鮮だ。
それが他を引き合いに出して『あ〜じゃないとか・こう〜じゃない』
この外交術は李氏朝鮮時代から得意技だ。
だけどもう通用しない、この冬持ち堪えられるか。


「朝鮮戦争の終結は時期尚早」 河野太郎外相の発言非難 
終戦宣言巡り北朝鮮通信社 「対決ムードあおる」


河野太郎外相=首相官邸(斎藤良雄撮影)

北朝鮮の朝鮮中央通信は15日夜、河野太郎外相が朝鮮戦争の
終戦宣言は時期尚早だと発言したことについて論評を出し、
「対決ムードをあおり地域問題に首を突っ込もうとする醜悪な性根だ」と非難した。

論評は「朝鮮半島での平和定着を確約しながら、銃口を突きつけて
不信と敵対関係を持続させているのは極めて不正常だ」とし、
終戦宣言が非核化への前提になるとの立場を強調。
河野氏発言は
「周囲からのけ者にされた者の断末魔の悲鳴にすぎない」と主張した。

河野氏は14日の記者会見で「非核化に向けて北朝鮮が具体的な
行動を取り、その後に終戦宣言があるべきだ」と述べた。

(共同)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8102410

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。